注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

もう死にたいです 私には今年から新社会人となりましたが病気によりほぼ会社でクビ…

回答6 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名( 23 ♂ gLcRCd )
17/11/20 19:30(更新日時)

もう死にたいです
私には今年から新社会人となりましたが病気によりほぼ会社でクビ宣告となり会社を退職する
形となりました。
現在、病気は治り転職活動を開始していますが内定どころか面接もろくに通らず、書類選考で落とされるのがほとんどです。面接で頑張ってアピールしてもいい結果になりません。友人に相談できず何もない日は部屋に引きこもっていています。資格の勉強していますがバカなためなかなか身につきません。
もう人生が終わりではないかと毎日泣いています。

No.2564947 17/11/20 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 16:53
経験者さん1 

再就職するのに時間がかかるものだから、あまり焦るより
やりたい仕事を明確に決めて、最短で就職できるような
方法を探すと良いかもしれません。

No.2 17/11/20 16:54
経験者さん2 

面接で落ちまくるのは、応募先を高望みしてるからですよ。

死ぬくらいなら、まずは条件下げましょうね。

話はそれから。

No.3 17/11/20 17:00
匿名さん3 

面接はムリして明るく振る舞う場所じゃありません。ありのままの自分を魅せる場所です。おとなしい人は働けないなんて事はありませんよね。闘病生活だってアピールポイントになります。利用できるものは使わなきゃ。

No.4 17/11/20 17:03
匿名さん4 

大卒ですよね?しかも若いですね。私なんて中卒でおばさんで白髪やシワが増え続ける毎日。ちゃんとした就職なんて一度もした事ありませんよ!あなたが羨ましいです。気分転換に新しい事にチャレンジするとか、美容院行って新しい服を買って、旅行に行くとか、良い出会いを見つけてみてはどうでしょう?

No.5 17/11/20 19:30
匿名さん5 

死にたいナンテ簡単に言葉にするものではありませんよ・・
先ずは再就職するにあたり自分はどんな仕事をしたいのか・・よく自分を見極めてそれからチャレンジしてみてはいかがでしょうか・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧