注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

私は、なんかあるとすぐネガティブに考えがちです。同じ失敗繰り返したり。。どうした…

回答2 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名( ♀ 3h7RCd )
17/11/20 17:12(更新日時)

私は、なんかあるとすぐネガティブに考えがちです。同じ失敗繰り返したり。。どうしたらポジティブになれますか

No.2564959 17/11/20 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/20 17:01
通行人1 

同じ失敗をしないように一度ミスしたことは2度としないように努力する。
あとは自分自身に自信つけるのがおすすめですね。

No.2 17/11/20 17:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )


二つ伝えたいと思います。

一点目。たとえば「ネガティブ 克服法」などとgoogle検索してみてはどうでしょう? たくさんの方法が出てきます。その中で気になったものを試してみるのです。

二つ目。私はヴィパッサナー瞑想をおすすめします。ネガティブな自分を否定することなく、ただそのことに気づくのです。怒りや、不安、欲望、いろんな雑念や感情がわいてきても、ただ気づくだけ、そして、心を呼吸や、足の感覚に戻します。その修行をしてゆけば、少しずつ、ネガティブな考えにとらわれなくなってゆきます。

初心者には、歩く瞑想がいいと思いますので、その方法が書かれたサイトを紹介します。読んでみてください。

ヴィパッサナー瞑想 実践方法
http://www.satisati.jp/Meditation/Practice.html

No.3 17/11/20 17:10
お礼

>> 1 同じ失敗をしないように一度ミスしたことは2度としないように努力する。 あとは自分自身に自信つけるのがおすすめですね。 そうですね。。確かに自分に自信がないです。自信を持てるようになりたいです。

No.4 17/11/20 17:12
お礼

>> 2 二つ伝えたいと思います。 一点目。たとえば「ネガティブ 克服法」などとgoogle検索してみてはどうでしょう? たくさんの方法が出… 色々な方法があるんですね。。ネガティブ 克服も検索してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧