注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

友達の1人がなんか重いと感じてしまいます。こんな事思って私ひどいなと思いますが、…

回答3 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 15:48(更新日時)

友達の1人がなんか重いと感じてしまいます。こんな事思って私ひどいなと思いますが、私はめんどくさがりなので悩んでいます。

その子はネガティブで、気持ちが弱いところがあります。私バカなのになぜか私に悩みを相談してきます。その内容が、中学の友達にブロックされたとか、友達に遊ぼうといっても必ず断られるという内容でした。私はなんとか悩みを聞いてアドバイスしていますが、正直なんと言ったらいいかわかりません。
しかも、その子が中学の友達の行動を話している時ちょっとイライラしていて、闇が見えます。
私はめんどくさいと思いつつも、その子を嫌な気持ちにさせないために、言葉を選んでアドバイスしてます。
その子はメンタルが弱くて、たまに何か思って泣いてしまったり、すごい闇みたいな顔をします。

疲れます。

重いと感じてしまいます、、、。

ちょっと話はズレますが、その子はジャニーズが好きで、ジャニーズJr.まで一人一人把握していて、名前や誕生日もメモして、出演番組も調べ上げているという生粋のジャニーズファンです。私はそういうところからもその子の重さが見えると思いました。

私に対しても、LINEで好きな食べ物とか、好きな芸能人とか...私に色んな質問をしてきます。めんどくさがりの私はLINEを続ける事があんまり好きではないのでスタンプで終わらせても、また返信がきてエンドレスです。そんなに私の事知ってどうしたいんだよ〜と思います。だから、学校以外で遊びたくないなと思って誘い断っちゃったり、電話番号聞かれて断りたいと思ったりしてます。

結構しんどいです。

その子の中学の友達も、私みたいな気持ちになって、ブロックしてしまったのかなと思いました。

このまま大人になってからも続いていくのかなと思うとしんどいです。その子に悪いけど、私はもう卒業したら会いたくないです。私がこんなひどい性格なので、もっといい友達を見つけてほしいです。

進学先が同じ県内で、きっと連絡がくると思います。連絡くらいならいいですが、もう会いたくないです。卒業してから、その子と離れるにはどうしたらいいですか?長文見てくださりありがとうございました。

No.2564998 17/11/20 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/20 19:05
匿名さん1 

わかります、すごくわかります。
私にも似たような友達がいました。
そして私もめんどくさがりで、しかも性格がかなりずぼらなので
悩みなんて寝れば忘れるし、ジャニーズは名前がわかる程度です。

その友達と疎遠になれるように進学先を京都(本当は大阪)と言ったり
その友達が行きそうな店はなるべく避けたり、電話番号を変えたり
今では全く会うことも、連絡が来ることもありません。
辛いでしょうが頑張ってください

No.2 17/11/20 19:28
お礼

>> 1 共感してくださり嬉しいです(T-T)
これ以上はあまり自分の事を教えないで、卒業してからは合わないようにしたいと思います。その子には悪いけど自分が苦しいのも辛いので...!回答ありがとうございました!

No.3 17/11/21 15:43
匿名さん3 

ハッキリいいますが、ストーカーそのものですね^^;

私にも似たような子が昔、1人いました
常にくっついてきて逐一、私の行動を1つ1つ観察してそれにいちいち尋ねてきたり…
自分の言う事を聞いてくれなかったら被害者面して、全部こっちのせいにしたり…
あれしてこれしてって要求ばかりでお礼なんかしなくて…
その子、みんなに嫌われてました

そういう子は、見た目とか関係無しに自分の相手をしてくれたらなんでもいいって思ってるので
距離をとっていれば主さんのことはすぐに忘れて、また違う人に同じような事をしてますよ
あんなだから、いつも1人ぼっちなんでしょうね

そうやって主さんみたいに優しい人を見つけては相手してもらってるんでしょうね
私もえらい目に会いましたよ…。思い出したくもないです
ああいう人とは関わらないのが吉です

No.4 17/11/23 15:48
匿名さん4 

卒業したら学生時代の友達ってほとんど会わなくなりますし、心配しなくて大丈夫だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧