注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

毎日辛いです。 親は「思春期だから」とか、スクールカウンセラーの先生は「心の風…

回答6 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 00:46(更新日時)

毎日辛いです。
親は「思春期だから」とか、スクールカウンセラーの先生は「心の風邪」と言ってきます。私はそう言われると辛いです。私は普通なんですか?こんなにも辛くて悩んでるのに周りはどうってことないととらえます。

こう言う時が辛いです
・人に見られながら字を書く
・みんなと食事をする
・あんま仲良くない人と喋る
・人前に出る
・人に見られながら問題を解く
・集団行動
・狭い部屋に人がたくさんいる
・話を振られる
・レジに並ぶ
・何かを注文する
・電話に出る

上のことを考えたら行ったりすると
・吐き気
・震え
・汗
・赤面
・心臓がばくばくする
・腹痛
・頭痛
・立ちくらみ
・手足のしびれ
・息切れ
など同時に3、4個の症状が出ます。

他にも先生や、あんまり話したことのない人と話そうとすると「あ、あ、あ、あの…」とか「そ、そ、そ、そう言う感じです…」てなんて言うんだろう…うまく言葉が言えないんです。
辛くて保健室登校していますが、最近養護教諭や担任が「授業でなさい」と言ってきて無理やり出されます。もちろん私のためだとはわかってます。でも、もうキツイです。部活も先週は級審査があったし、二年生の先輩は職業体験でいなかったから練習に参加できたけど、今は先輩がいてすごく怖いです。親は「そんな張り切って部活に参加しなさい‼︎そんなみんなあんたのことなんて見てないからさ。考えすぎないの!」と言ってきます。親は何もわかってません。話しても通じません。
明日友達が絶対に私と部活に行きたいからって事で家まで迎えに来ます。もうどうしていいのかわかりません。
不安で不安で仕方がないです。
理解者がいません。大人は思春期を理由にします。でもこれは最近ではありません。昔から極度の人見知りでした。それも関わりますかね?


長文すみません

No.2565003 17/11/20 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 19:20
匿名さん1 

離人症みたいなのはないですか。悪い意味で自分を俯瞰している感覚というか。
自分の人生なのに、どこか他人事みたいに生きている自分がいて嫌とか。
それか緊張している事実にプレッシャーを感じて自分を極度に追い詰めてしま
ったりとか。

No.2 17/11/20 20:45
匿名さん2 

主さんのお気持ちよくわかります。
私も人と話すのは得意ではなく、言葉につまりがちです。
しかも、極度のあがり症で、見られていないと分かっていても、緊張してしまいます。

大人に分かってもらえないのは、ほんとに苦しいですよね…
でも、一人で抱え込まないでください。
文章からあるように、あなたには部活に誘ってくれる友達がいます。もしかしたら、その友達が理解者になってくれるかもしれません。
ぜひ勇気を出して相談してみてください。

上から目線&長文ごめんなさい。

あなたの理解者になっていれば嬉しいです。
主さんに幸せが訪れますように。

No.3 17/11/20 22:03
匿名さん3 

不安障害かもしれませんね。
精神科の受診を希望してみてはどうでしょうか。

No.4 17/11/20 23:20
お姉さん4 

それ過緊張です。
リラックスしていると副交感神経が働き緊張すると交感神経が働きます。

なので不安感がきます。

心療内科に行くとお薬をもらえますので落ち着くはずです。

No.5 17/11/21 00:45
匿名さん5 

吃音(きつおん)症からくる対人恐怖かもしれませんね。
ほとんどの症状は、上手く話せないことをとても恥ずかしく思ってしまっていることからくるものではないですか?

昔ちゃんとしゃべれなかった時に、ひどく怒られたり、からかわれた体験はないですか?

No.6 17/11/21 00:46
匿名さん6 

パニック発作かな?

いずれにしても、心療内科などにいってみたほうがいいと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧