注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

現在バイト探し中のフリーターです。 みなさんバイト探しでこれだけは譲れない…

回答1 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 21:37(更新日時)


現在バイト探し中のフリーターです。

みなさんバイト探しでこれだけは譲れないものとかありますか?

とあるカフェレストランで採用して頂き明日から出勤なのですが
「一応髪のトーン7まで」と言われ、髪を暗くしなければなりません。
(面接で染めてきてとは言われませんでしたが……)
現在明るめの茶髪に緑のインナーカラーが入っています……。
本当は出勤までに染める予定だったのですが、
時間が取れなかったため明日はこのまま出勤となってしまいます……。

雰囲気がよさそうなお店だったので髪の色は諦めるかと思っていたのですが
やっぱり髪は染めたい~!譲れない~!と、どうにも決心が揺らぎまくってしまいます。
非常識ではありますが今から連絡して採用を辞退するか、
明日1日だけでも働いて我慢できそうなくらい楽しそうであればそのまま続けるか、
どうしようか迷っています。

髪色ごときで、と思われるかもしれませんが、
何か似たようなエピソードお持ちの方教えてください。
質問がまとまっておらず申し訳ありません。

No.2565010 17/11/20 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/20 20:03
匿名さん1 ( ♀ )

その髪色のまま明日は出勤できるのですか?門前払いとかされないといいけど…

私も髪色は明るくグラデーションカラーをしておりバイトは髪色大丈夫なところ選びました!インナーカラー可愛いですよね!せっかく染めたのにバイトで染め直すのはもったい感じしちゃいます。。。

時給も1000円以上って決めてます!地域によって変わるけどやっぱり高い方を選んでしまいます!その二つぐらいですね!

No.2 17/11/20 21:37
お礼

>> 1
ご回答ありがとうございます。

悩んだ末、非常識と分かりながらも辞退しました。
やはり髪色は譲れないです……。

インナーカラーもグラデーションも可愛いですよね!!
私も時給1000円以上は絶対です(笑)
効率よく稼ぎたいですしね、、、

モヤっとした気持ちを抱えて働くよりも気持ちよく働きたいなと思ったので髪色自由なところ頑張って探します!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧