関連する話題
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

とある派遣会社に登録しようと思っていますが、その派遣会社の仕事一覧を見たところ、…

回答3 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 16:01(更新日時)

とある派遣会社に登録しようと思っていますが、その派遣会社の仕事一覧を見たところ、直近で辞めた職場(わたしが担当していた職種)の求人情報が載っていました。
派遣会社からは来社前に職務経歴をパソコンで登録しておいてくださいと言われ、前職の会社名も普通に載せました。前職の求人が出ていたことはその後に気づきました。
前職は円満退社という感じではなかったですし、来社した際も、退職理由はそのまま説明しようと思っていますが、
このように派遣会社に前職の求人がある場合、派遣会社は前職の会社にわたしの事について何か問い合わせたりする可能性はあるでしょうか、、?

No.2565016 17/11/20 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/21 11:01
匿名さん1 

可能性はあるけど、主さんが希望したら前いた会社へ派遣される事態は回避できると思う

No.2 17/11/21 12:56
匿名さん2 

関連があるのなら調べるかもしれないですね。特に仕事の面で
前働いていた会社との取引があれば聞くと思うし、主さんにどんな理由で辞めたか聞いて
問題がなければ経験があるということで前の会社に派遣される可能性もあると思う。

No.3 17/11/23 16:01
匿名さん3 

わざわざ問い合わせることはないと思いますよ、そこに派遣されない限りは接触しないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧