注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私にはどうしても叶えたい夢があります。 でもその夢(職業)はかなり難関な上に、…

回答5 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 10:38(更新日時)

私にはどうしても叶えたい夢があります。
でもその夢(職業)はかなり難関な上に、センスさえも必要とします。
だから2年後に向けて今から頑張ろうと覚悟を決めてから、早2ヶ月。夢を意識してきただけで、何も変わっていないように感じます。

叶えたい夢があるのに、努力をしない。こんな馬鹿げた矛盾はないと思います。
弱い自分に負けるな、甘えるな、逃げるなと、何度言い聞かせても努力をしない自分自身が情けなくて、またそれで辛くなって…。


こんな私に何かアドバイスをください。

(今現在私のメンタルは相当やられていますので、中傷はご遠慮願います)

No.2565023 17/11/20 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 20:02
匿名さん1 

逃げたいのは、メンタル強い人でもあることだと思うよ〜
一緒に頑張ろう‼️

No.2 17/11/20 20:04
匿名さん2 

変わってないと自分で思っているなら、変えるしかないんじゃないですかね。
やろうと思うことを一度リストアップしてみるのはどうですか?
また、その職業に就いて、毎日頑張っている自分の姿を想像するとか。
私が出せる案はこれだけですね。アドバイスになれば幸いです。

No.3 17/11/20 20:26
匿名さん3 

どんな夢でも見るのは自由です。
しかし人には生まれ持った能力に差があり己の分も決まってる。
夢を見てもやる気が無いのは、その夢が主には無理だと本能的に感じているのかもね。

No.4 17/11/20 23:47
匿名さん4 

何か行動を起こしたいなら具体的な計画を立てることが良いですよ

夢を夢ではなく計画にしましょう

長期手な視点で、何年何月頃に何(検定とか見学会とかなんでも)があるからこの頃までにどうする、という計画を立てるのももちろん大切ですが
もっと日常レベルでかなり具体的に実行できるものが必要です

サッカーだったら毎日6時間はドリブルやれリフティングやれをする、
勉強だったら問題集を30P進める、など

基礎の基礎から確実にして行けば何事も息を吸うように自然にできるようになります
基礎的なトレーニングはクソつまらないし飽きそうになると思いますが、気付いたらとてもスムーズにこなせるようになっていることに気づきます

サッカー漫画で言うところの、ボールが足に吸い付く状態でしょうか。

また、悩みの原因がその夢ならその悩みを解決する方法は夢へのアプローチしかないです
毎日、少しでも、本当にほんの少しでも、夢に近づけたと安心しながら眠りにつける、そんなふうに過ごせばとりあえず悩みは軽くなります

No.5 17/11/21 10:38
匿名さん5 

グダグダになる時期がありつつも
継続する姿勢が問われている時期なのかなあと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧