注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那の家族との同居がストレスです。 はじめまして。誰にもはけ口がなく、こち…

回答4 + お礼1 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 16:07(更新日時)

旦那の家族との同居がストレスです。

はじめまして。誰にもはけ口がなく、こちらの掲示板にたどりつきました。

私25歳。現在4歳と2歳の男の子の母です。私は9〜16時までパートなので子供達は日中保育園。
旦那は同い年で結婚して4年、付き合って8年経ちます。
そして現在。義理母、その再婚相手(義理父)、義理お婆ちゃん、義理お爺ちゃん、
といわゆる三世帯同居です。(子供達を含めれば四世帯)
義理父は今住んでいる中古物件を購入してくれました。一緒に住んで2年が経ちます。

旦那の家族には、学生時代からとてもよくしてもらっていて、自分の親以上に親らしいことをたくさんしていただきました。
もちろん感謝もしています。
ですが、三世帯だとやはりなかなか上手くいかず、間に挟まれたり自分が悪者になったり…結局自分だけが仲間はずれにされているようで毎日家に帰るのが憂鬱です。義理母からも定期的に仕事中に長文でLINEがきたり…居間に私物を置くなだの部屋を毎日きれいにしなさいだの義理お婆ちゃんにお金を使わせるなだの冷蔵庫になにも入ってないからちゃんと買い物してきてだのそれはもうたくさん…
言いたいことは重々わかります。
でも、こちらの言い分もありますし、
いつも自分の言いたいことだけ言って1人だけスッキリして。もういろいろと頭にきて、そんなに気に入らないなら出て行く。と言ってしまいました。
そしたら他の家庭に比べたら全然いいほうだと、我慢が足りないと言われました。
そこまで、嫁は我慢しなければいけませんか?
家を出る前提なのですが、
家を出て行くまでの期間、今までは食費しか出していなかったのですが(義理母は夜の仕事をしているため、買い物、夜ご飯、すべて私がしています。義理父の分も)それ以外に生活費4〜5万、出してもらうと言われました。
食費も出し、生活費も出し、
最初と全然話が違うし、貯金したいのにたまりません…

これ以外にもいいたいことは山ほどあります。
私は甘ったれてますか?
意見ください…。

No.2565040 17/11/20 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/20 22:24
通行人1 

甘えじゃないと思う。

No.2 17/11/20 22:42
働く主婦さん2 

甘ったれてるかどうかは、分かりませんが。
食費は、月にいくらいれているのでしょうか?
また、光熱費や家のローンなど月々いくらかかっているのでしょうか?

自分達夫婦と子ども二人で、アパート借りて、生活費全部出すのと食費+4~5万はどちらが余裕あるのでしょうか?

同居は気を使うだろうし、大変だなぁって思いますが。私も、働いているので私なら子どもが熱出したとか、残業だとか、何かあったら頼れるかもしれないと甘ったれた考え持ってしまいます

でも、居間は共有スペースだから、できれば私物は置かない、部屋もきれいな方がいいし。実母でも、一緒に暮らしていたら言われるだろうなぁ~って思うのですが。。。
一度きちんと、義理両親と話された方がいいと思います。

No.3 17/11/21 00:14
匿名さん3 

旦那さんは何と?

No.4 17/11/21 08:35
お礼

>> 1 甘えじゃないと思う。 その言葉が聞きたかっただけかも知れません。ありがとうございました。

No.5 17/11/23 16:07
匿名さん5 

お金の面も出し過ぎだと思いますし、色々理不尽ですよね、旦那さんはそれで良しとしているのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧