注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分の伴侶が不倫した場合許せますか? 不倫されて離婚しない方が良いのですか…

回答5 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

通行人
17/11/26 00:54(更新日時)

自分の伴侶が不倫した場合許せますか?

不倫されて離婚しない方が良いのですか?
(色々な理由があるにせよ)

穏やかにお答え出来る方、お願いいたします。

タグ

No.2565088 17/11/20 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/20 22:16
匿名さん1 

それこそ、色々な事情があると思う。
シングルでやっていくのは、男女ともに大変だから、
子供の将来の為に再構築する人も多いだろうし、
子供が居なくて身軽だから、さっさと離婚する人もいる。
子供が居ても、生理的に無理で離婚する人もいる。
ただ、現実は不倫した、慰謝料取ってすぐ離婚、ってのは難しいと思うよ。

No.2 17/11/20 22:52
通行人2 

その不倫によると思うよ。
した本人が気の迷いでの不倫なら離婚しない方がいい。
気の迷いではないのなら離婚した方がお互いにいいという結果にも成る。

許せるか許せないかはされ側の人の意志の問題、選択の問題なので許せないを選ぶなら別れる事にした方がいい。
でも許すを選ぶなら許すと決めた事に何があろうがとにかく進む方がいい。 選択の問題なのでどっち選んでもいいし、途中でダメだからってのも別にいい。
結婚は神か仏か自分かに誓ってその相手を伴侶にすると決めたものだから…
彼氏彼女の時のように浮気されたからって単純に別れるを選ぶのはやめた方がいい。
浮気されたからって、そこで別れるか別れないかはあくまで個人の選択の事。
だけど相手はただ付き合った相手ではなく結婚をした相手だから簡単には別れない方がいい

自分の伴侶に浮気をされたら、かなり苦しいよ。経験したけど。
でも相手の一時の気の迷いなら夫婦は別れない方がいいし別れない事を選択したし、それでよかったと思ってる。
しばらくは苦しかったけど。

No.3 17/11/20 23:02
お礼

>> 1 それこそ、色々な事情があると思う。 シングルでやっていくのは、男女ともに大変だから、 子供の将来の為に再構築する人も多いだろうし、 子… 早速、コメントありがとうございます。

色々なパターン、色々な事情がありますからね。

私の事情ですが離婚経験あり、前の方にお恥ずかしいですが本気の不倫され、結局早い段階で別居、離婚に至りました。
当時、子供は1歳でした。

本気の不倫だから、子供居ようが前の方にはお構い無し。
養育費やら一切貰えず、逆に避難浴びての離婚でした。

今は子供は18になります。
ホント色々ありました。
もちろん怖くて再婚せず今に至ります。

今更になり、これで良かったのか?子供は一切父親の存在すら知らずに17年来ました。
(子供の父親が子供にすら自分の存在を死んだことにしろ!と言ってたので。)

再構築はお互いが願わないと出来ませんからね。

無理だと理解してますが不倫がなくなったり、離婚もない世の中になれば良いかと思います。




No.4 17/11/20 23:12
お礼

>> 2 その不倫によると思うよ。 した本人が気の迷いでの不倫なら離婚しない方がいい。 気の迷いではないのなら離婚した方がお互いにいいという結果に… コメントありがとうございます。

確かに一時の気の迷いなら離婚はすべきてはないですね。
私も同意します。
先にも述べましたが、私の場合は本気の不倫されたので離婚に至りました。
かなり泥沼で、私は当時自決までする勢いでした。
当時1歳の子供も道連れに。

1人残しても可哀想なので。

2さんは一時の迷いだから許されて今も夫婦として一緒に生活されてるようですが、それまではかなり葛藤やお辛かったと察します。

再構築は簡単ではないとは思いますが、旦那さまも2さんとの人生を選ばれ、2人で再構築を願うのは良い結果かと思いました。

結局、結果が全てですからね。
今が良かったなら良いです。

私はおかげでトラウマで誰かを心から信じられなく離婚して17年未だに独り身です。
子供がそろそろ社会人になるので身の振り方を考えてますが。

No.5 17/11/20 23:49
匿名さん5 

僕は伴侶が不倫をしたら別れた方がよいという考え方です。

あなたたの文章から察するに、本当に苦労をされたんですね、子供さんを一人で育てるというのは、そう簡単にできるものではありません。誰にも言えない苦しいこともあったのではないでしょうか、しかしながら 、、今まで、あなたが一人で子供を育てたという、自分自身に対して 時には誉めてあげてください、暖かい言葉で誉めてあげてくださいよ。子供さんは 今まで、お母さんが苦労されている背中を ずっと見てきていると思います、それが子供さんにとって心の糧になっていると感じます。

あなたは人が信じられないトラウマがあると言っていますが、確かに人を100パーセント信じると言うのは難しいかもしれません、しかし部分的でもいいです、例えば、人の話を聞くことが好きという人もなかにはいます、あなたの話をしっかり聞いてくれる人との交流も少しずつでもいいので検討をされてみてもいいのではないでしょうか。

No.6 17/11/21 06:33
お助け人6 ( ♂ )

それは男女で大きく違うでしょうね。
夫が不倫した場合、妻は許せないと思っても離婚後の生活を考えると簡単には離婚に踏み切れないでしょう。
妻が不倫した場合は、通常夫の方が経済力があって自立できるので、子供のことさえ踏ん切りが付けば容易に離婚できると思います。

No.7 17/11/26 00:54
働く主婦さん7 

私も旦那に3年もの間不倫され物凄くショックでした。
子供もいるし、旦那の事が凄く好きだったので離婚はしない、再構築していこうと話をしました。
しかし、その後も仕事だと嘘をつき密会。しかも相手の職場近くの駐車場の車の中で行っていた事実を知り、気持ちが冷めてしまいました。
弁護士にも相談して離婚の方向で考えていましたが、離婚後の不安も大きく今は様子見で生活してます。
一度二度は許したけど、今はどうでもいいです。興味もない。勝手にどうぞって感じですね。
愛情なんて全くなく、ATMだと思ってる。いずれかは別れたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧