注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

旦那が、小学一年生の子供に、明日も学校なのに、こたつで寝かそうとしています。もう…

回答6 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 16:01(更新日時)

旦那が、小学一年生の子供に、明日も学校なのに、こたつで寝かそうとしています。もう10時過ぎてるのに。で、実際風邪もひいてしまって(私が先に眠ってしまうと、子供を運べないので)もうやめようね?と子供にも今日話したのに、もちろん、子供は言う事なかなか聞かないのは分かるんですが、旦那まで、「別にいいじゃん」と。自分が先寝ちゃって、朝までというのが、3日続いてて、さらちょいど気温も下がってきたのに、風邪薬もらいに今日病院行ったのに、治りにくくなりますよね?とにかく他の事でも、夜9時には寝かせたいのに、協力してくれず、今も、クレヨンしんちゃんを見てます。消したら寝れない。と子供は言いますが、そんな言いなりばかりになっていたら、益々親の、というか、私の言う事聞きません。夜更かしは、脳にも悪いし、やはり、寝起きも悪いです。一体どうすれば良いでしょうか?

No.2565098 17/11/20 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 22:51
働く主婦さん1 

旦那さんに頼らず、9時位に主さんが「はい、寝る時間!」って、テレビ、こたつ、電気を消して子どもを布団に誘導したらどうですか?

私の家も、子ども寝かせる時間が遅くて毎日反省ですが。「ママうるさい」と言われようがなにしようが、「はい寝るよ!」って、寝かしつけています。

旦那さんを頼らなければ、イライラしないと思うのですがね

No.2 17/11/20 22:51
匿名さん2 

どうしすればいいって。
旦那さんと夫婦喧嘩しながらやるしかないでしょ。

夫婦でも元々は他人同士。それを喧嘩しながらやっていくのが夫婦でしょ?

No.3 17/11/20 23:19
匿名さん3 

旦那関係なく寝かせます。

子どもには何時に寝るからしたい事はその時間までね
と、1時間前に声かけ。

その時間になったら問答無用で寝室に連れて行きます。
テレビ見たいゲームしたい等々言っても「何時に寝るって言ったよ。寝るよ!」
でサッサと布団に入れます。

主さんが毅然とした態度で子どもに接して律してあげてください。

旦那は無視でいいです。

No.4 17/11/20 23:36
匿名さん4 

>一体どうすれば良いでしょうか?

決めた時間に『さ、寝るよ』で寝室に行けば良いかと。1年生でしょ?寝る時間は寝る時間、守れよって感じで毅然と。

そもそも、こたつで寝かせるって…旦那あたま悪いの?風邪ひくし、親なら普通そこ注意するとこ。別にいいじゃん とか言ってるような旦那なら、協力を求めたって無駄ですよ、旦那無視して子供は寝かせる。

No.5 17/11/21 10:29
匿名さん5 

旦那さんと話をして聞いて貰えなかったら
主さんや旦那さんのご両親にも相談するとか?

No.6 17/11/21 16:01
通行人6 

旦那の言う通りで良い
でしょ?
自分の思うやり方
自分の思う通りに行かない現実に
たとえ行かなくても
子供はそれなりに成長します
それなりになります
それ以上を望んでも
無理です
子は、そういう親の元に生まれて来たのです
無理を言えば可哀想です
そんなに子供を責めてもね
自分を見なさい
同じで幸せなんだからさ
上を見ても不幸になるだけ
自分を愛する事を
子供にも教えなさい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧