注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

30歳前半の独身女性です。 8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼と半同棲…

回答6 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 20:43(更新日時)

30歳前半の独身女性です。
8ヶ月付き合った彼と別れました。

彼と半同棲中という女性から突然電話がきて、こちらから彼に電話してもしどろもどろ。一回り上のバツイチの彼の態度に呆れてさよならしました。

最低な人とわかっているのに、一月たっても未練が断ち切れません。そんな中、昔付き合った人から(私から別れを切り出し二回別れています)結婚を前提に元彼とのゴタゴタを全て受け入れた上で付き合いたいと言われました。


付き合いたいと言ってくれた彼と話していると、優しくしたいのにどうしても昔を思い出してイライラしてしまいます。受け入れて優しく接したいのに、うまくいかず、返事を待って貰っています。



どうして良いか自分でもわかりません。

気持ちの切り替えかたなど、教えていただけたら嬉しいです。。。






No.2565113 17/11/20 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 23:19
匿名さん1 

2回も別れて、またイライラするのなら付き合ってもいずれ別れるような、、。でもそれだけあなたの事を想ってくれる人がいるだけでも素敵な事だと思いますよ。

No.2 17/11/21 00:46
匿名さん2 ( ♀ )

返事待ってもらうとかやめて
断れば良いと思いますよ。

そのあと、主さんが考えて
答えを出してきめればいい。

待たせなくても
主さんからいけるでしょ。
後は元カレに決めてもらって。

No.3 17/11/21 05:31
通行人3 

元カレと付き合ってもイライラする人生だと。だって耐えられないから二回も別れたんだし。かと言って最近別れた彼に未練持っても先行きないし。ずばっと二人を捨てて、ひたすら無心に何かに打ち込めば?男に打ち込みたいなら、婚活とかするしかないけどね。

No.4 17/11/21 07:30
経験者さん4 

崖っぷちで焦ってるのは分かるけど、2回も別れた元カレは丁度弱ってるあなたに漬け込んでるだけだって見抜かないと…!

ダメ男相手にに嫌いになれないだの優しく接したいだのウジウジ、典型的婚活逃しパターン。

気をしっかり!

No.5 17/11/21 13:52
匿名さん5 

寂しいからって好きでもない男に行こうとするのやめましょうね。
そんなことしても彼の代わりにはなりませんよ。
余計に後悔するだけだけです。
時間をかけて考えなきゃいけないような相手はなしでしょう。

No.6 17/11/21 20:43
匿名さん6 

皆さん返信ありがとうございました。


元彼とは、電話のあと音信不通になられてもやもやを引きずっていたのですが、投稿後に連絡がとれ、感謝&これでおしまいと区切りがつきました。


その前の人は、今の気持ちを正直に伝えました。
私はただ寂しくて側にいて欲しいだけだと思うし、またダメになる不安の方が大きいと。


8年間側にいた人なのですが、それでも良いよと言われました。


彼が国家資格試験に落ち続け、私が昇進キッカケに転勤したこと、心臓の持病の悪化と私自身が転職でバタバタしたことが2回目の別れのキッカケでした。


それらが全て落ち着いた今、(彼は合格し、私も治療が終わり、転職もして約1年経ちました)もう一度試してみて、ダメなら別れるで仕方ないという話になり、返事は急ぎじゃないからと帰って行きました。


典型的な婚期逃しパターンとのお言葉、確かに( ;∀;)正直まだ捨てきれません。


とりあえず、婚期を逃しても仕方なしとし、私も今の仕事で必要な国家資格を来年取得し、最悪一人でも生きていける女になろうと思います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧