注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

職場での上司の注意を、素直に受け入れる事ができません。 私は喘息で、声が今…

回答6 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

かまぼこ( ♀ PTmRCd )
17/11/21 16:16(更新日時)

職場での上司の注意を、素直に受け入れる事ができません。

私は喘息で、声が今小さい声しかだせません。しかも、声を出すと咳が出るので、息も常に苦しい状態です。レジもあまり出来なくて、隣でサッカや包装をしたりしています。上司には、この事も説明してあります。なので、苦しい事はわかってくれています。
…が、しかし、この間、隣で包装をしている時、包装に集中していて、他のお客様にありがとうございますとかの挨拶が出来ていないと言われました。

こんな事を言うと言い訳になるけど、私は包装やサッカをしている時だけが息を整える時間で、あとはちゃんと挨拶しているつもりです。
声が出なくて、発作もあるって知ってるのに、なんで今、そんな事を言うのかわかりません。
ちゃんとお客様の目を見てうなずきながら接客もしています。

んー、、、何か納得いかなくて。
それと、私だって長年接客してきたプライドもあって、出来てないと言われた事がショックで心が折れました。
でも、第三者からみたら全然出来てないのかもしれないし。
とにかく、何か理不尽な気持ちで、心が晴れません。

No.2565140 17/11/20 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 00:01
匿名さん1 

お客さんの側から見たら態度悪い店員さんだなと思うし、この人喘息だから仕方ないなとは見抜けないよ
それなら店の中に出る仕事は合わないと思う

No.2 17/11/21 00:29
匿名さん2 

喘息の薬持っていますか?
私も喘息持ちなんで薬飲んでいますがちゃんと声かけて挨拶しています。

私は聴覚障害者なんですけどちゃんと挨拶出来ないといけないって思ってちゃんと挨拶します。

お主さんの挨拶ではちゃんとお客様の目を見てうなずきながらっていうのは
違うと思います。

店長にしたら喘息だからって言い訳はいいから説明されても挨拶だけはして欲しいですからね。

お主さんは自分のことしか考えてないそうですけどちゃんとお客様のこと考えています??

私がもしお客様だったら挨拶でうなずきされたら気分が良くないです。

自分で喘息を治るようにしないといけないです。

私もそうですし。

No.3 17/11/21 01:20
お礼

回答ありがとうございます。

いらっしゃいませとか、ありがとうございますは言ってますよ。
ただ、声が小さいから挨拶しながらうなずいてます。

でも、やっぱりそうですよね。
お客様には私の体調は関係ない事ですからね。
注意された事に感謝して、
頑張ります!
ありがとうございました!

No.4 17/11/21 07:26
お助け人4 

主さん これだけは言っとく
間違ってます

No.5 17/11/21 08:30
匿名さん5 

声の出ない分、とびきりの笑顔でありがとうの気持ちを表したら?
ただ目を見ても、気持ちは伝わらない。
笑顔人間勝るものはない。

No.6 17/11/21 13:50
匿名さん6 

通るお客さんすべてににこにこ会釈しているならいいかなと思います。小さい声でも出せるなら出したほうが誤解なくてさらにいいかもだけど。

No.7 17/11/21 16:16
通行人7 

仕事するのは、命がけ
甘えてんじゃないわよ
店だって命かけてる
従業員がそんなことじゃあね
おままごとかよ!そう思うわ
仕事をなんと思ってる?
いい加減な仕事しないでね
甘えんな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧