注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼の事は嫌いじゃないし今まで付き合った人の中で一番衝突が無く過ごしてきました。け…

回答4 + お礼4 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 14:35(更新日時)

彼の事は嫌いじゃないし今まで付き合った人の中で一番衝突が無く過ごしてきました。けど結婚を考えると「したい」と言えないです。
理由は幾つか思い付きますが、一番はセックスレスです。
彼29歳。私27歳。
付き合って2年半。同棲して1年半弱。
本人から性欲が人より無いとは聞いていましたが、もう半年もレスです。その前も3ヶ月以上レスでした。
スキンシップも普段あまり無いです。少なくとも周りのカップルの中ではダントツでスキンシップがありません。
もともと彼は自分からベタベタイチャイチャするタイプでは無いのですが、私も最近は自分からしなくなりました。理由は、イチャイチャすると私は性欲旺盛なのでしたくなりますが、相手は先に寝てしまい一人で悶々として耐えなくてはいけなくなるからです。
レスについて話し合ったこともありましたが、結局は本当に性欲が無いので、したいと思わないと言われ自慰もここ半年で1、2回しかしてないと聞きました。嘘をつくタイプでは無いし仕事が忙しく休みがあまり無いので浮気なども考えられません。

彼の事は、嫌いじゃ無いです。
結婚も真剣に考えています。
だけど、どうしても、はいと素直に言えないです。
私は子どもが欲しいのでこのままで出来るのかも不安だし、結婚したら一生女として生きていけないのかとも思ってしまいます。
ここ数ヶ月悩み過ぎてだんだん好きなのかすらわからなくなってしまいました。

また、もう1つの理由が、私は母親に性格が似ていると周りから言われるのですが、今の彼は兄や昔からの友人から母が離婚した元父親に似ていると言われる事です。
薄々私自身も思う事があったのですが、最近になって兄が言いにくそうに伝えてきて、あぁやっぱりそうなんだなと思いました。
母と元父親のように私達も結婚しても離婚するのでは無いかという漠然とした不安も結婚に踏み出せない理由の1つです。


別れたいわけでも、嫌いになったわけでもないけど、結婚に踏み出せずダラダラしてしまう現状が嫌です。ましてや子どもが欲しいのでこのままずるずるして年をとるのも嫌です。
距離を置こうの一言も言えない私は、どうしたら何かを決断できるでしょうか、、、

長文な上にまとまりの無い文章で申し訳ないです、、、。
何か助言をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2565148 17/11/20 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 00:28
匿名さん1 

一度別れるか、距離を置いてそれでも彼を想う気持ちがあるのか冷静に考えてみては?

No.2 17/11/21 08:58
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはり距離を置いて冷静になるべきですよね、、、
分かってるんですが中々言い出せずにいます。

No.3 17/11/23 08:44
匿名さん3 

私も彼と同棲中です。
今年の8月から同棲を始めましたがセックスレスです。
同棲する前は会えば1日中セックスしているようなカップルでした。
ただ、同棲するようになってからどうしてもお互いそういう気持ちになれず、1ヶ月に1回すれば良いくらいになってしまいました。

なんだか落ち着く存在になってしまっているようです。
あなたの彼にとっても、あなたは落ち着く存在なのかもしれませんね。
セックスしないからといって愛情がなくなることはないと思います。私はセックスしたい気持ちはほとんどなくなりましたが、大好きな気持ちは変わっていません。

私の彼も私の父親に似ているところがあります。優しいくせに冷たいところは本当に似てる。うちは母親が専業主婦ということもあり、離婚はしていませんが、私が小さい頃に険悪なムードにはだいぶなってました。
お父様に似ている点がどんなところなのか考えて、決定的なもので不安の方が大きいのであればお別れを検討しても良いのかもしれません。

No.4 17/11/23 09:44
通行人4 

子供が欲しいのにレスじゃダメでしょ、子供の件がなくても性の不一致で無理だと思う。
いくら好きでも性生活が合わないといずれ破局するよ

No.5 17/11/23 16:53
匿名さん5 

迷っているのに無理にするものじゃないですし、今の段階で悩むなら辞めた方が安全だと思います

No.6 17/11/24 09:02
お礼

>> 3 私も彼と同棲中です。 今年の8月から同棲を始めましたがセックスレスです。 同棲する前は会えば1日中セックスしているようなカップルでした。… お礼が遅くなり申し訳ありません。親身にご回答いただきありがとうございます。

匿名さん3もレスになってしまったんですね。やはり一緒に住むと女として見られることは少なくなるんですかね、、。
私も愛情が無くなった訳では無いのですが結婚となるとまた話は別かなと思ってしまいます。子どもが欲しい、というのも大きな理由です。

父親に似てる、という面も良い面では無く特別悪い訳でも無いのですが人に無関心なところなので許せるかどうかは微妙な所です。

共感できるご回答いただき本当にありがとうございました。
色々な意見を聞きながらもう少し考えてみようと思います。

No.7 17/11/24 14:32
お礼

>> 4 子供が欲しいのにレスじゃダメでしょ、子供の件がなくても性の不一致で無理だと思う。 いくら好きでも性生活が合わないといずれ破局するよ 返信が遅くなり申し訳ありません。
今現在でレスだとこの先も変わら無いどころか悪化しますよね、、、
そんな中で子どもも望めないですよね、、、
とても冷静なご意見ありがとうございます。もう少し自分たちの状況を客観的に考えます。

No.8 17/11/24 14:35
お礼

>> 5 迷っているのに無理にするものじゃないですし、今の段階で悩むなら辞めた方が安全だと思います ご回答ありがとうございます。
このモヤモヤが上記に書いた理由だけかと言われればそうでは無いし、何っていう明確な事は分からないんですが、結婚を考えてる時にモヤモヤが晴れる事は無いので一度距離を置いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧