注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

メンヘラな子は何を考えているのですか?何を思っているのですか…。 仲のいい子(…

回答4 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 07:55(更新日時)

メンヘラな子は何を考えているのですか?何を思っているのですか…。
仲のいい子(Aとします)が、メンヘラといい切れはしないのですが、病み気味な性格で…。無意味に学校を欠席したり遅刻したり。機嫌の悪い日は全員にあたり、隣の席になった男子が嫌だと、その男子にあからさまに悪口をいい、先生からそれを注意されると影でこそこそ泣きます。
男子には思わせ振りな言葉を言って、○○くんかわいいとかお気に入りの男子を作るくせに、男性恐怖症、男のよさがわからないと言います。
そして、明るく男女共に仲の良い(ちょっとビッチ気味)の子をひどく侮辱します。
ツイッターでは、リストカットの写真をリツイートし、リストカットってきれいじゃない?とか、ここから死んだら楽になれるのかな。とか言います。家族には冷たくあたり、夜遊びをしてて家族からメールがくると、「自分がどれだけのことをしたかわかってんのかよ?償え」と言い親に謝らせます。Aの親は「ごめんね、ごめんね、かえっておいで」等言います。

いい加減にしてほしい。回りの人を巻き込んで、できもしないのにここから飛び降りればどうのこうの。席の男子のことだって、自分は責められて当然のことをしているし、それで泣きわめかれても同情なんてできない。
機嫌が悪い日は、回りの人が気を使っていると「そうやって、私は何でもないのにいちいち回りが言うから」とかいいます。私はそれで、「めんどくさ…」というと、(本人の前で言ってないです。)友達に「Aはそれが嫌だって言ってんじゃん!」と言われました。
ずっとAをちやほやしなきゃいけないんですか。Aの愚痴を言うことはいけないんですか。
そこまで回りの人を振り回しといて…。Aの親友もAに何かあるとずっと謝っています、回りの人がかわいそうです。
私がそれを口に出すと、反発してくる社会が嫌です。
どれだけAが大事なんですか。過保護過ぎるんです。大人になったらどうするの。機嫌悪いからって会社は休めないし、回りだって優しい人ばかりじゃないのに。甘やかしすぎなんです。。。うんざりしてきます。親に謝らせるなんてもってのほかです。愛情たっぷりに育てられて、回りの人を振り回してて、なのに友達は離れず全員心配してくれてて。それなのに飛び降りたい腕切りたい。本当にもっと辛い思いをしてる人がいること、自分が恵まれていることを理解した方がいいです…。
私が間違っているのでしょうか……。Aが正しいのでしょうか……。

No.2565190 17/11/21 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/21 01:35
匿名さん1 

典型的にまわりを不幸にするボーダーちゃんですね。
自分の幸せを思うなら友達やめたほうがいいですよ。

No.2 17/11/21 01:47
匿名さん2 

いや、でも、そのひと、明らかに人格障害っぽいじゃあありませんか。

人格障害は根性じゃなおりませんよ、残念ながら。治療法もまだまだ手探りの状態だし。

しかも、年がら年中苦しいのはたしかに本当だし、そのためにいろいろ行動がピーキーになっているのも本当。

「甘やかしすぎ」? 「親に謝らせるなんてもってのほか」? 「愛情たっぷりに育てられて、回りの人を振り回してて、なのに友達は離れず全員心配してくれてて。それなのに飛び降りたい腕切りたい。本当にもっと辛い思いをしてる人がいること、自分が恵まれていることを理解した方がいい」?

主様は、その人とその人の家族の関係にまで口出しする権利はないですよね? 友人たちとの関係だって、主様には関係ないし。

本当にもっと辛い思いをしているひとはいっぱいいるかもしれませんが、だからといって、そのひとが苦しんでいるのは別にうそじゃあないと思いますよ。

それはそうと、主様、ほんとにその子のこと、友達だと思っています? 

負担だと思っているのなら、もう、友達をやめてあげたほうがいいと思います。そのほうが、双方にとって、いいんじゃないでしょうかね?

No.3 17/11/21 05:31
匿名さん3 

こんだけヒステリックに山の様に書いてあんたも人の事を言えんやろ。

No.4 17/11/21 07:55
匿名さん4 

はっきり言って、Aさんとは関わらないほうがいいです。
関わったらあなたも病みますよ。こういう子は他人に迷惑かけてるっていう自覚がないんです。
彼女はまだ周りが優しいほうだから助かってますが、大人になれば見放されて誰にも相手にされなくなるでしょう。
我慢して彼女の被害を受ける必要はありません。逃げてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧