注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

おひさしぶりです。 https://onayamifree.com/viewt…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

C( 22 ♀ lg1QCd )
17/11/22 07:06(更新日時)

おひさしぶりです。
https://onayamifree.com/viewthread/2414499/p3/を投稿してお話を聞いていただいた者です。
あれから、また1年近く母と過ごすことができました。こちらで頂いた言葉もすごく支えになりまた母とこの季節を巡れたことはとてもよかったです。
でも、母に余命宣告がされました。昨日なんですが、(本人も聞きたいと言って一緒に)先生にもって年内だろうと言われて本当は「そのまま入院させるつもりだったけど、一度帰ってご家族と大切な時間を過ごしてください」と言って、母は家がすきだったのでツラい身体を動かして一緒に帰ってきました。ですが、夜体調が悪くなりそのまま救急車でかかりつけの病院に行きました。
病院で母の「苦しい、ツラい」の言葉で先生から医療用麻薬を始めましょうという話になりました。意識は結構あるようで、偏見的に見ていたお薬は母を楽にさせてくれたようでとても安心しました。ツラいと泣いていたのがこちらもとても苦しかったのです。
でも、医療用麻薬という段階のそこまで来てしまった事実はとてもショックで、私には母しかおりませんし、現在も家で辛くて辛くてどうしようもありません。病院では母に笑顔で接したいですが、とても今ではできるかも不安です。この先、どんな風になるんでしょう?母は苦しい思いをせずにいけるんでしょうか?
私もいざ、現実をみて、一人になる恐ろしさにもう何も手につかなくて、相談する場所もなくて、ここに書き込みました。残りどれだけあるのか分からない時間は母と楽しく過ごして、少しでもいい思い出にしたいですが…。母のなくなった先に私は天涯孤独でも、生きていけるのでしょうか?今、現在もつらいのに、ひとりぼっちってもっとツラいですよね。
こういう気持ちを相談できる窓口とかあったらそれも教えてもらえると助かります…。今の気持ちだと母を追ってしまいそうでとてもこわいです。念をおすかのように母には私には長生きをしてほしいと言われて続けているのでそれは絶対にしたくないのです。
回答に困るような乱雑な文で申し訳ないですが、書かずにはいられませんでした。

No.2565249 17/11/21 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/21 12:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私も発達障害があり、母がいなかったらすごいさびしくなり、家事もできないため、生きていけなくなると不安を感じますので、その気持ち少しわかります。

相談機関については、2、3思い当たりました。いずれか、自分が相談できそうな窓口に相談されてみてはどうでしょう。


①.青少年相談センター

こちらの窓口の強みは「ひきこもり」「不登校」の問題です。社会的に孤立してしまったら、こういうところに相談してみてはどうでしょう? 


2.民生委員に相談

地域にいる高齢者や弱者の相談、支援をする人々です。詳しくは紹介サイトをご覧ください。

ご存じですか?地域の身近な相談相手「民生委員・児童委員」
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201305/1.html


3、教会に相談

「すべて疲れたもの、重荷を負っているものはきなさい。休ませてあげよう」聖書にこのようにあります。お近くの教会の聖職者に相談されてみてはどうでしょう? 近くに教会がない、または、教会は敷居が高いというなら、私もお世話になったq牧師を紹介しますので、そちらに相談されてみてください。q牧師はネットで伝道放送をされています。メールでの相談にも応じています。

http://com.nicovideo.jp/community/co6246

No.2 17/11/22 07:06
匿名さん2 

私も20歳の時に父を亡くしています。
母は健在ですが昔から折り合い悪いです...
相談窓口は、役所にもあります。
女性相談というものもありますので、一度問い合わせてみてはいかがでしょう。
もしくはお金はかかりますが、心療内科でも話を聞いてくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧