注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

子供が生まれて女に見てもらえなくなった。 産後3ヶ月旦那から一回もお誘いがあり…

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 16:37(更新日時)

子供が生まれて女に見てもらえなくなった。
産後3ヶ月旦那から一回もお誘いがありません。
当たり前ですよね。子供が産まれてから体型も崩れて妊娠線や胸の形の崩れ、睡眠不足で目の下はクマだらけ。
服や美容にもお金をかけれなくなり、ほんとおばさんになってしまいました。
こんな妻嫌ですよね。
皆さんどうやって母親しながら元の姿にもどりましたか?
ちなみに家事育児は旦那が潔癖でグルメな為手抜きはできません。

No.2565286 17/11/21 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/21 15:34
通行人1 

私はそのまま。
私はそんな体でもべつにブルーではない。
母親である勲章だし。
まあ下着くらいは頑張るけど。
旦那が体だけでなくすべて好きでいてくれるから夫婦で仲良く出来てる。

No.2 17/11/21 16:37
専業主婦さん2 ( ♀ )

手抜きの部分あまり関係ありませんよね?


手抜きと言えば妊娠線も手抜きした結果だし、バストの形はそんなに崩れましたか?


わたしはあまり母乳をあげられなかったからか、あまり変化しなかったタイプなので、どこまで崩れたか想像つかないけど…そこまで崩れちゃいましたか。


ならば仕方ないのかな。


潔癖症のご主人の奥さんだから過剰に意識してしまっているような事はありませんか?


家事育児の手抜きに関して、我が家は、わたしが完璧主義者で手抜き出来ないタイプ。


そんなわたしに(ある程度)手を抜けと言ったのが主人です。


主人も主さんの言葉で言うなら、潔癖症 のグルメです。


うちは産後一年ぐらいレスでしたよ。


主人曰わく「怖くて出来ない」と。


セックス以外のコミュニケーションは沢山ありましたけど、ご主人はそれもないんですか?


もしそうなら、産後体型以外に問題があるのでは?


例えば、手抜きしたい主さんと手抜きが許せないご主人…とか。


寝不足によるくまも、ホットタオルで血行を良くするとか、マッサージしても五分ですよね。


赤ちゃん抱っこしながらでも出来る。


あ!わたし赤ちゃん抱っこしながら筋トレしてました。


踏みつける(フミフミする)やつ。


今座ってユラユラするだけのやつもあるじゃない。


そっち方向を検討してみてはいかがですか?


少しの工夫でハッピー度は大きく変わります。


努力は、方向を間違えたらしんどいだけです。


運動は「運」を「動」かします。


体調と相談しながら、運動で家庭運をアップしてください。

主さんは、がんばり屋さんみたいだから、がんばりすぎないようにね😉


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧