注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

いわゆる、ブラック会社で働いており、入社してから半年以上、毎日、辞めたい、辞めた…

回答5 + お礼4 HIT数 474 あ+ あ-

くららぶ( 25 ♀ ClGRCd )
17/11/28 01:52(更新日時)

いわゆる、ブラック会社で働いており、入社してから半年以上、毎日、辞めたい、辞めたいと思っていましたが、毒親から逃げた身で頼れる親族も居なくて、ただ、お金の為に働いていました。

何度も辞めようと決意するものの、人間関係だけは良かったので居心地の良さと金銭的な不安から辞めれずにいました。

心の支えだった彼氏にも会えない、希望休や有給願い出しても休めない事が続き、働く意味が分からなくなっていました。

そんなある日、近所の女の人に、とあるサークルで知り合い、私の困ってる状況を組んで買い物に付き合ってくれたり、話を聞いてくれるようになりました。

そして、ある日、その人に飲み会に誘われ仕事を休んで参加しました。

その日をキッカケに会社を休んでしまうようになりました。

以前から持病もある為に病院に行き、ストレス掛かるとまた再発してしまうかもしれないから、休んだ方がいいと言われ、診断書を会社に提出して1ヶ月ほど休む事にしました。

いざ、休むとお金の事が心配になってきて、そしたら、何故だか、仕事に行かなくなり収入がなくなるのは、近所の女の人のせいにしてしまって自分自身、すごく苦しくなってしまい、どうしたら良いのか分からなくなっています。

自分の頭でもパニックになっていて、鬱状態です。

似たような経験がある方など、 ご教示、願えれば幸いです。

No.2565308 17/11/21 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 15:33
通行人1 

経験はありませんがお金が無いなら働かないといけないし彼女に貢いだとかではないんですよね?他人のせいにしても解決はしないですよ

No.2 17/11/21 19:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うつ病と診断され、休職中とのこと。そして、パニックになってしまったということですが、ここで書かれたようなことを主治医に相談してみてはどうでしょう? 私も、うつ病の時、パニックになった時、次の予約日まで待てず、事情を説明して、予約外外来で病院に駆け込んだことがあります。ですから、まず、通院中の病院に、今の状況を伝えて、早めに次の診察を行ってほしいことを伝えてみてください。

No.3 17/11/24 12:13
匿名さん3 

とりあえずお休みして、回復してまたお仕事始めたら気持ちも回復していくんじゃないかな?

No.4 17/11/25 10:55
おばかさん4 

親とうまくやることを考える



ってね…
私も頑張ってる最中

No.5 17/11/27 20:16
お礼

>> 1 経験はありませんがお金が無いなら働かないといけないし彼女に貢いだとかではないんですよね?他人のせいにしても解決はしないですよ ありがとうございます。貢いだとかではないです。でも、何故だか、その人のせいにしてしまう自分が苦しくて。

No.6 17/11/27 20:17
お礼

>> 2 うつ病と診断され、休職中とのこと。そして、パニックになってしまったということですが、ここで書かれたようなことを主治医に相談してみてはどうでし… ありがとうございます。病んでいて思考回路がおかしくなってるのかもです。主治医に相談出来てないので、相談してみたいと思います。

No.7 17/11/27 20:19
お礼

>> 3 とりあえずお休みして、回復してまたお仕事始めたら気持ちも回復していくんじゃないかな? ありがとうございます。そうですね。休めるだけ休みたいと思っています。

No.8 17/11/27 20:21
お礼

>> 4 親とうまくやることを考える ってね… 私も頑張ってる最中 ありがとうございます。周りからも最後に頼れるのは親だけとか言われますが、毒親の威力はハンパではなくて、私は何年も闘いましたが徒労に終わるだけだったので、逃げて自由にはなりましたが、その一方で辛さもありました。

No.9 17/11/28 01:52
匿名さん9 

とりあえず休んで、ちゃんと治療を受けて、心身の状態を回復させましょう。

どうにもこうにもならなくなったら、生活保護などの福祉に頼ることも考えにいれていいと思います。

毒親のところにかえるのはやめましょう。回復がおくれちゃいますからね、そんなことしたら。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧