注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

一年以上片思い中です。「また今度ごはん行こう。時間があるときに連絡する」 その…

回答5 + お礼5 HIT数 651 あ+ あ-

悩める人
17/11/22 13:57(更新日時)

一年以上片思い中です。「また今度ごはん行こう。時間があるときに連絡する」
その返信から2ヶ月以上彼から連絡がありません。
仕事で忙しいというのはわかっているのですが…
タイムLINEには彼が最近行った場所等の写真が多数投稿されていました。

彼と連絡だけでも取りたいと思い、自分から違う話題で連絡してみました。
返信はあるのですが、あまり続かず、ごはんの話題にもなりません。
前は誘ってくれていたのですが、今は「言ってくれたら日にち合わせるよ」と言われます。

彼とは、ドライブや映画、ごはん、去年はイルミネーションにも一緒に行きました。
この時点ではちょっと脈ありかなと思ったのですが、今年は一度も会ってません……

彼は草食系です。
お恥ずかしい話、私はもう24なのですが、付き合ったことがありません。
自分から告白するのが一番良いというのはわかっているのですが、
ふられるのが怖く、告白されるのを待っている状態です。

もう諦めたほうがいいのでしょうか?
自分から告白する以外に、何か彼との距離を縮める方法はあるでしょうか?

恋愛初心者すぎて全然わかりません……

タグ

No.2565313 17/11/21 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 15:05
お師匠さん1 

ドライブや映画、イルミネーションに行って

何も進展しないから

男はガードが固いと思って

諦めたのでは

または、彼も恋愛初心者かもですね

可能性は残念ながら低いかな

フラれる勇気も時として必要では…

No.2 17/11/21 15:43
匿名さん2 

ん〜〜可能性は低いかな…
私なら最後のチャレンジで
タイムラインに彼があげてたのを見て
私前から行きたかった〜〜。
正直どうだった?女子1人でも大丈夫?
って言ってみる。
それで一緒に…ってならなかたら
諦めるかな?

No.3 17/11/21 16:06
通行人3 ( 20代 ♀ )

脈は薄いかもですね。

でも、彼の事が大好きであれば、アタックしてくしかないです。

私であれば、ちょっと怖いけど会えた時に私の事、どう思ってる?って聞くかもです。

周りに気になる男性が他にも居るのであれば、他の方とデートしてみるのもありです。

No.4 17/11/21 16:18
通行人4 

日にちを合わせると言ってるのだから一度具体的に話を詰めてみる、それでもはぐらかされるなら見込みなし

No.5 17/11/21 17:51
お助け人5 ( ♂ )

残念ですが経過を見る限り彼はあなたに気持ちがないと思います。
玉砕覚悟で告白することは止めませんが、わざわざ断られて傷つくよりも
その彼は諦めて他のいい男との出会いに期待した方がいいと思います。

No.6 17/11/22 13:45
お礼

>> 1 ドライブや映画、イルミネーションに行って 何も進展しないから 男はガードが固いと思って 諦めたのでは または、彼も恋… 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ガード固くしてるつもりはなかったのですが
そう捉えられてしまったのかもですね(´;ω;`)

恋愛難しいです……

No.7 17/11/22 13:47
お礼

>> 2 ん〜〜可能性は低いかな… 私なら最後のチャレンジで タイムラインに彼があげてたのを見て 私前から行きたかった〜〜。 正直どうだった?… 回答ありがとうございます。
諦めも肝心ですよね(´;ω;`)
最後だと思ってまた連絡取ってみようかなと思います。

No.8 17/11/22 13:52
お礼

>> 3 脈は薄いかもですね。 でも、彼の事が大好きであれば、アタックしてくしかないです。 私であれば、ちょっと怖いけど会えた時に私の事、… 回答ありがとうございます。
やはり脈薄いですよね……
怖いのでそういうことは聞けないです……
他に気になる人はいなくて吹っ切れるまでに時間かかりそうです(◞‸◟)

No.9 17/11/22 13:54
お礼

>> 4 日にちを合わせると言ってるのだから一度具体的に話を詰めてみる、それでもはぐらかされるなら見込みなし 回答ありがとうございます。
そうですね。
一度こちらから日にちを提案してみるのも良いですよね。
ダメだったら諦めます……

No.10 17/11/22 13:57
お礼

>> 5 残念ですが経過を見る限り彼はあなたに気持ちがないと思います。 玉砕覚悟で告白することは止めませんが、わざわざ断られて傷つくよりも その彼… 回答ありがとうございます。
やはり脈ないですか……
吹っ切れるまでに時間かかりそうですが
新しい恋愛を視野に入れていきたいと思います……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧