注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

思春期のころから父親のことがどうしても好きになれず、まともに会話をしていません。…

回答5 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 12:20(更新日時)

思春期のころから父親のことがどうしても好きになれず、まともに会話をしていません。父親に話しかけられたり視界に入るとなぜかイライラしてしまいます。話しかけられてもそっけない返事しかできません。以前は1人暮らしをしていたため気が楽でしたが、現在は実家暮らしです。(前の職場でうつ病になり転職することになったのを機に実家に帰っています)奨学金の返済もあるのでもう一度引越しをするのは難しいです。
私の家庭は心臓に持病を抱えた母親が家計を支えています。父親はずっと自営業をしていましたが、収入はほとんどありませんでした。昔から他の友達の家庭と違って父親がしっかり働いていないことがコンプレックスでした。病気の妻がいたら自分が稼がないといけないとなぜ思わないのか。母親がいるから生活できているのに偉そうな言い方をしたり、お金にルーズだったり、ずぼらな性格で嫌なところをあげたらきりがないです。ただ引越しを手伝ってくれたり、父親として娘を心配したりという面はあるので、普通に接したいとは思うのですがなかなか出来ず…。母親には父親を悪く言うと、悪いところばかりじゃないしもういい加減そういうことは言うなと怒られるし、こんな父親だと友達とかに知られるのが恥ずかしく誰にも話せません。維持費だって母親が支払いするのに普通車に買い替えたのも理解できません。正直父親が死んでも悲しくないんじゃないかと思います。むしろ早く死んだ方が母親にこれ以上苦労かけなくてすむのにと。こんな風に考える自分が嫌ですが。
父親との接し方についてアドバイスお願いします。

タグ

No.2565338 17/11/21 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/21 17:12
匿名さん1 

なかなか自営業はむつかしいですよーで、うまくいかなくて企業に就職するにも年齢的にアウトだったのでは?とにかく自営業に向いてなくて失敗したんでしょう。

No.2 17/11/21 19:34
通行人2 

なぜよそのお父さんと比べるのかな?あなたはよその娘と比べられたらどんな気持ち?病気になったから実家に受け入れてくれて引っ越しを手伝ってくれて、よいお父さんじゃないですか?

もう思春期の反抗期じゃないんだから大人になってお母さんのおっしゃるように悪いとこばかり見るのはやめましょう。お母さんはお父さんを愛していらっしゃるのだからお母さんも苦しみますよ。

No.3 17/11/21 21:46
通行人3 

なぜ、母親の気持ちが分からの?自分の育て方のせいで、娘が父親を嫌っていると悲しんでるよ。
主さんは本当に父親が死んだら後悔するよ。断言できます。

No.4 17/11/22 12:22
通行人4 

正直、父親が亡くなったら泣くに決まってるでしょ!
悲しいに決まってるでしょ!
あんた幸せ者だわ
そして母親は、素晴らしい人と思います
素晴らしい家族を持って
泣けてくるわあ~幸せ者
今わからないでも、いつかわかる
素晴らしい両親に育てられ
どこに出しても恥ずかしく無い娘を育てられ
泣けるわあ!

No.5 17/11/24 12:20
匿名さん5 

お父さんと関わらないようにして生きたらいいと思いますよ、合わないのは仕方ないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧