注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

素朴な質問です。もし今日私が死んだとして、困る人っているんですかね。自殺願望があ…

回答3 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 17:34(更新日時)

素朴な質問です。
もし今日私が死んだとして、困る人っているんですかね。
自殺願望がある訳じゃないので、率直な意見をお願いします。

No.2565362 17/11/21 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 17:32
匿名さん1 

そらいるでしょーまず家族が困るというか悲しみます。あと友人や職場仲間などもいるのでは?

No.2 17/11/21 17:32
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

こんばんは、井戸端本舗の小宮と申します。

困るというのも意味がたくさんありますが、もちろん匿名さんがいなくなってしまったら困る人はいると思います。

一番はやはりご両親。
そして仲の良い友人達でしょう。
もちろんお勤めであれば、仕事上の不都合もあります。

何かお悩みがあるならば、なんでもご相談にお受けしますよ。

No.3 17/11/21 17:51
お礼

>> 1 そらいるでしょーまず家族が困るというか悲しみます。あと友人や職場仲間などもいるのでは? 両親はもう死んでるんですよね。友人も割と離れた田舎にいますし、派遣社員として働いているので、職場にもあまり影響は無いと思うんです。

No.4 17/11/21 18:00
お礼

>> 2 こんばんは、井戸端本舗の小宮と申します。 困るというのも意味がたくさんありますが、もちろん匿名さんがいなくなってしまったら困る人はいる… 悩みって程じゃ無いんですけどね。
つい先日、同じ職場に派遣されていた派遣社員の人が亡くなったんですよ。それなのに翌日からも普通に今までと変わらない日常で。その人の代わりの社員も派遣されて来ましたし、仕事にも全く支障がありませんでした。ああ、そんなもんか。と思いまして。その人は家族もいたようなので悲しむ人がいたようですが、私は一人なので悲しむ人も困る人もいないんじゃないかなって思ったんですよ。人一人死んでも、どうせいつもと同じように時間は流れていくんですよね。

No.5 17/11/21 20:56
匿名さん5 

ええ、いないかもしれませんね。

別れなんてそんなものです。
誰がいなくなろうと、人間はその日常に適応して、緩やかに忘れ去られていく。
寂しいかもしれませんが仕方ありません。

でも、だからこそ私たちは今誰かといられる時間を大切にできる。
そう思えば案外虚しいものでもないです。

No.6 17/11/22 17:34
お礼

>> 5 そうですよね。いえ、正直なところ、もし私が死んでもあまりくよくよと悲しまれたく無いんですよ。葬式も安く済ませて、骨も海にでも捨ててもらって構わないんです。どうせ死んだ後の事は私に関係無いですし、遺産もろくにありませんけど適当に分けてもらって、後はさっさと忘れてもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧