注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

高校3年生です。 今日先生に呼びだされ怒られました。嫌な思いをしてる人がい…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 21:28(更新日時)

高校3年生です。

今日先生に呼びだされ怒られました。嫌な思いをしてる人がいるから死ねとかの言動を使うなとのことです。正直この年でそんなくだらない事で怒られるとは思いませんでした。

死ねとかはノリとかで結構使っているので心当たりが見つからなかったのですが、
その日女の子が僕のとこへやってきて謝って欲しいと言われました。クラスメイトでしたが空気みたいな子で名前も知りませんでした。

どうやらこの子がチクったようです。

ですがこの子に関しては誰の話にも話題にもなっていないし本当に悪口も言っていないので対応には困りした。

「悪口は一度も言ったことはないけど、僕らの会話で不快に思ったならごめんなさい」そう言ったら
「そんなはずはない。私はそういうことに敏感だからわかるけど悪口言ってるよね?」と女の子に言われました。

敏感らしいです。分かるらしいです。次は出るとこでるらしいです。

正直、死んでほしいです。どうすればいいですかね?

No.2565425 17/11/21 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/21 20:11
OLさん1 

悪口を言っていないのなら
堂々としていればいいよ。

その子は敏感じゃなくて
自意識過剰。

その女子に
何月何日の何時頃に
誰としゃべっていた時のことを
言っているのか聞いてみたら?
そしたらハッキリとするんじゃない?

まあ、これをきっかけに
死ねとか軽々しく言わないことだね。

No.2 17/11/21 20:33
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

いや。
言ってる意味が解りません。僕たちの会話の中に貴方は出てきた事無いですし、そもそも貴方の名前さえ知らないんですけど。

敏感なのは解りましたがどの部分が悪口に当たるかが解らないと、注意しようが無いので教えて下さい。

で良くない?

No.3 17/11/22 09:17
匿名さん3 

主さんがノリで言っているつもりでも、死ねという言葉は使わないほうがいい。
どう見ても言葉自体、ノリとか冗談として捉える人は滅多にいないから。
今のままだとみんなに嫌われて孤立しないか心配だ。

No.4 17/11/24 12:41
匿名さん4 

とりあえず謝っておき、もう強い言葉を使わないように気を付けていけば大丈夫じゃないかな?

No.5 17/11/24 21:28
匿名さん5 

高校3年でこんなくっだらないことで注意される人いるんですね。
もうすぐ社会人、もしくは大学生として大人になるんですからもう少し言動に気をつけるくらいできませんかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧