注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

名前を呼べません。 付き合って結構経ちますが、彼氏の名前を全くと言っていい…

回答5 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 12:45(更新日時)

名前を呼べません。

付き合って結構経ちますが、彼氏の名前を全くと言っていいほど呼べません。
元々仲のいい友達同士だったので、その時は名字で呼べていたし、付き合ってすぐの時もまだ名字呼びだったので特に困ってなかったのですが、共通の知り合いに
「付き合ってるのに名字呼びって変じゃない?」
と言われてから、彼氏もわたしも確かにちょっとよそよそしいかな?と感じて彼氏の方から、
「これから意識して名前呼びしていこう!」
という提案が出ました。
わたしもそれに賛成したはいいものの、名前を呼ぶことができたのは数えるほどしかありません。(むしろゼロに近いです)

名前を呼ばずにねえ、とか自分はどう?というなんとなく呼びを続けて今に至ります。

彼氏にはそろそろ名前呼びに慣れてほしいと言われ続けています…。
名前を呼びたくないわけではもちろんありませんが、元々友達だったこともあり照れくさくて呼べていません。


ぎこちなくても無理やり呼び続けることによって慣れるしかないのでしょうか…?

しょうもない上長くなってしまいましたが相談に乗ってくれると嬉しいです(´-`)

No.2565432 17/11/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 20:54
先輩1 

確かに照れる。
あだ名付けるのが一番良いと思うかな。

No.3 17/11/21 23:06
匿名さん3 

下の名前を呼ぶことに違和感あっても、結局は慣れていくしかない。

呼ぶことに抵抗があるのは自分に何かしらネガティブな部分や自信がないから。

下の名前かあだ名を決めてでも呼ばないと、別れる原因にもなるよ。

No.4 17/11/22 01:51
お礼

>> 1 確かに照れる。 あだ名付けるのが一番良いと思うかな。 ありがとうございます。
彼氏とあだ名をつけようっていう提案も出たので、この際照れを捨てて呼ぼうと思います。

No.6 17/11/22 10:17
お礼

>> 3 下の名前を呼ぶことに違和感あっても、結局は慣れていくしかない。 呼ぶことに抵抗があるのは自分に何かしらネガティブな部分や自信がないから… 別れる原因…そこまで深く考えていませんでした。
危機感も持ちつつ名前呼びができるように意識します。

No.7 17/11/24 12:45
匿名さん7 

確かに最初は違和感感じると思いますけど、ずっとそれで呼んでいれば慣れちゃうと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧