注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんにちは 中1女子です。私は学校ではおとなしくて、運動は苦手だけど、真面目、勉…

回答5 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

学生さん
17/11/22 04:40(更新日時)

こんにちは 中1女子です。私は学校ではおとなしくて、運動は苦手だけど、真面目、勉強ができて普通に友達もいるというキャラで生活しています。
でも、昨日ついにボロがでてしまい登校中にアメをなめているのがばれてしまい、先生に怒られ学年集会でもいわれ、心がボロボロでした。
そしてすごく落ち込んでいた国語の時間。
五人グループになり、自分の考えを付箋に書くという作業をしていました。
私はショックのあまり集中力を失い、付箋に落書きをしてしまいました。
もちろんそれも先生に見られて、
「何書いてるの?そういう奴がいると周りに迷惑なんだよ!!」
と、人生で初めてしかもみんなの前で先生に怒鳴られました。
でもこの班の意見を考えたのはほとんど私です。
元々心が弱くて先生に少しでも怒られたり、嫌なことがあるとすぐに死にたいと思って自殺を簡単にかんがえてしまう私は泣きそうで明日から学校に行くと思うと死にそうです。アメで怒られたのは担任で部活の顧問のD先生で、親にも伝えておくといっていたのでよけいに気が重いです。国語の次の時間は気のせいかもしれませんが、クラスから冷たい視線を感じました。
親友のCちゃんに国語の時の近くの人の反応を聞いてみたらB君が
「まじか!Aがおこられてる!」
と言っていたそうで今日は人生で最悪
の日でした。
私は心が弱いだけなのでしょうか?
それとも病気なのでしょうか?
過去にも同じような体験があります。

追加  このようなことがあるとノートにイライラをぶちまけているのですが、それを母が見てラインで
「こいつ、死にたいとか書いてる(笑)」と書いてあるのを見てしまってとてもショックでした。母の性格は、そんなことをするような人じゃないんです。私はどのようにストレスを発散すればいいですか?

長くなってごめんなさい。
最後までみていただきありがとうございました。

No.2565459 17/11/21 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 01:08
匿名さん1 


そんなに優等生でいる必要はないと思うな。

砕けたところもある、って思われてもいいじゃない!

それとも 名誉挽回で また模範生徒に戻るのかな。

叱らても仕方ないことをしたのは事実だよ!

素直にごめんなさい、で 気持ちを切り替えたほうが賢いね。

No.2 17/11/22 03:28
通行人2 

逃げれば良い。
吐き出せば良い。
整理が終わるまで逃げ続けて良い。
だけど、決着を付けないといけない、それがどんな結末であろうと。

No.3 17/11/22 03:38
匿名さん3 

アメぐらいでそんなに怒られるの?

嫌な学校だねー。

さっさと卒業して、もっと楽しい学校にいけるといいのにね。

No.4 17/11/22 04:31
経験者さん4 

休みの日に海とか公園とか、屋外で1人になれる所に行って、ボーとなにも考えない時間を無理矢理にでも作ると良いと思うよ。
学生時代私はそれで色んな事を乗り切った。

No.5 17/11/22 04:40
匿名さん5 

プライドが高いのね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧