注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

おっさんの知り合いがいます。 おっさんは、出会う人みんなの目を見れば、こい…

回答5 + お礼3 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 13:16(更新日時)

おっさんの知り合いがいます。

おっさんは、出会う人みんなの目を見れば、こいつは良いやつか悪いやつかわかる。目が笑ってる人は良いやつ、信じていい。自分はこうやって見極めるようになってから人生がうまくいった。みんなヤれば人生うまくいくよ。

と言ってます。

あと、顔出し配信で、わたしが唇を噛み締めてるから、そこが印象悪いとおもう。唇噛み締めるのは怒りのサイン普通に怖いと言ってきたから

怒ってるつもりはないよ。
みんながみんな怖いとか感じると限らないと言い返せば

そこね。

みんなが、みんな、怖いと感じる。

これは、無意識で捉える。

コミュニケーションは言葉じゃなくて、無意識。

無駄だとは思うけどね。

だって分かんないんだもんね。

と言ってきました。

自分にはなんでもわかるみたいな人です。

どう思いますか?

No.2565539 17/11/22 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 00:46
サラリーマンさん1 

目が笑っている人は印象がいい、だから味方がいっぱいいます。
それに仕事の面接やら商談やらのときにもポジティブな方向に働きます。

唇をかみ締めているというのは、緊張している怖がっている怒っているという印象です。
それらは他の人からは壁を作られている、攻撃的ではないか、という印象を抱かせてしまいます。

やっぱり笑顔で目が笑っているほうが、その場では無意識にみんなにいい人だと思われるでしょう。

ただ、良いやつか悪いやつかは少し長く様子を見ないとわからないものだと思います。
わざとそういう態度がとれる人はいますからね。

ですが、目が笑っていて明るい印象なのは損なことはないです。
社会で生きていくうえでも、大いに役立つことです。

No.2 17/11/22 08:27
匿名さん2 

おっさんは様々な人との交流があり、人を見る目が磨かれたんだと思う。
ただ最後の謎かけみたいなところが少しくどいと感じましたね。

No.3 17/11/22 08:36
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

基本的にはマウンティングだから話半分に聞き流してりゃいい。

だけどマウンティングだからといって
言うことの全てが全て間違ってるとは限らないのが面倒くさいところだ。

例えばその顔出し配信のところも、間違ってはいないように感じる。
「みんながみんな怖がるとは限らない」は反論のための反論という感じ。
みんなが怖がるとは限らないのは当たり前だけど
怖がられる割合を少なくした方が得なのは間違いない。

No.4 17/11/22 09:53
お礼

>> 1 目が笑っている人は印象がいい、だから味方がいっぱいいます。 それに仕事の面接やら商談やらのときにもポジティブな方向に働きます。 唇を… わかりました。
それは大体わかります。

おっさんはすぐわかるみたいなことを言ってます。

No.5 17/11/22 09:56
お礼

>> 2 おっさんは様々な人との交流があり、人を見る目が磨かれたんだと思う。 ただ最後の謎かけみたいなところが少しくどいと感じましたね。 生きてきていろいろな人と絡み経験値があがったかもしれないが
このおっさんは独特なんです。

目が笑う人間は絶対であり、良い奴が悪いやつかは目を見てわかる。とか。

No.6 17/11/22 09:56
お礼

>> 3 基本的にはマウンティングだから話半分に聞き流してりゃいい。 だけどマウンティングだからといって 言うことの全てが全て間違ってるとは限… あ、はい。ありがとうございます!

No.7 17/11/22 11:15
通行人7 

頼んでないのにあーだこーだ言って来る人は、どれもあまり信用ならない人が多いと思う

No.8 17/11/24 13:16
匿名さん8 

そのおじさんは何をしていて、その技を使って何を得たのかな、それを見て判断したらいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧