注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

犬の里親をみつけたい。4年もの間、ある児童養護施設で飼われていた犬が追い出される…

回答5 + お礼3 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 20:12(更新日時)

犬の里親をみつけたい。4年もの間、ある児童養護施設で飼われていた犬が追い出されることになりました。見た目は元気ですがフィラリアになっていて中々里親がみつかりません。現在は投薬中です。とても甘えん坊さんで性格は温厚で優しくてかわいいです。どうやって里親をみつけたらよいか悩んでます

No.2565597 17/11/22 05:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 05:48
匿名さん1 

とりあえず、主様が里親になるのは不可能なのですか?

主様の実家や親戚、友人の方などはどうでしょうか?

とにかく、保健所(「動物愛護センター」)に送られることだけは、絶対阻止してください。センターに送られると、数日くらいで薬殺されてしまう場合がとても多いのです。しかも、「安楽死」なんて言葉を使っていますが、多くの場合、かなり苦しむ方法で「処分」されてしまいます。

長期的に引き取ることが不可能な場合は、一時的にせよ、主様か主様に関係のあるひとがその犬を引き取って、そのあとでゆっくり里親を探したほうがいいと思います。

まずは、主様の家族、友人、そしてその養護施設の関係者に里親になってもらえないかお願いしてみましょう。

動物病院やペット用品店、ネコカフェ、近所の商店街などに張り紙をしてみましょう。地味ですが意外に効果があります。

あとは、よさげな動物愛護団体があったら相談してみましょう。いいアドバイスがもらえるかもしれません。複数の団体に相談してももちろんOKです。

ペットの里親を探せる掲示板などもありますので、そちらも利用してみましょう。じつはあのジジモティでも里親は探せます。

ジモティ

https://jmty.jp/all/pet-dog

ペットのおうち

http://www.pet-home.jp/

これ以外にも掲示板はいっぱいあります。

こんな感じですかね?

ちなみに、お礼の機能を使えば、ここのレスに返事ができます。もう知っていたら、ごめんなさいね。

No.2 17/11/22 07:15
匿名さん2 

厳しいです。
甘えん坊で温厚で優しくて可愛いとの事ですからご自身で飼っては?
金を出してペットを買う時代に、フィラリア持ちを好んで飼う人はいないと思いますね。

No.3 17/11/22 07:35
匿名さん3 

フィラリアだとなかなか難しいと思う。
1番は、とても甘えん坊さんで性格は温厚で優しくてかわいいと、お互いに信頼関係のある主さんが飼ってあげることがわんちゃんの1番の幸せだと思いました。

  • << 6 ご返信ありがとうございました。我が家に雄犬がいますし、賃貸契約で犬は一匹までとなり飼えないんですよ。
  • << 8 ありがとうございました。🙇🙇🙇🙇

No.4 17/11/22 09:43
匿名さん4 

主さんが飼えないならネットで里親探しかチラシを作って動物病院やスーパーに貼らさせてもらったり最寄りの動物愛護団体に相談して愛護団体が主催する譲渡会に参加させてもらうなど行動あるのみです。

No.5 17/11/22 10:10
匿名さん5 

皆さんが仰るように、動物病院などで貼り紙を貼ってもらったり、譲渡会の参加などもしてあげて下さい。

後は主さんがブログやツィッターなどしてたらそのワンちゃんを載せて飼い主希望者を集うとか?

何とかワンちゃんに優しい飼い主さんが見つかってほしいです!

No.6 17/11/22 20:11
お礼

>> 3 フィラリアだとなかなか難しいと思う。 1番は、とても甘えん坊さんで性格は温厚で優しくてかわいいと、お互いに信頼関係のある主さんが飼ってあげ… ご返信ありがとうございました。我が家に雄犬がいますし、賃貸契約で犬は一匹までとなり飼えないんですよ。

No.7 17/11/22 20:12
お礼

>> 4 主さんが飼えないならネットで里親探しかチラシを作って動物病院やスーパーに貼らさせてもらったり最寄りの動物愛護団体に相談して愛護団体が主催する… ありがとうございました🙇🙇🙇

No.8 17/11/22 20:12
お礼

>> 3 フィラリアだとなかなか難しいと思う。 1番は、とても甘えん坊さんで性格は温厚で優しくてかわいいと、お互いに信頼関係のある主さんが飼ってあげ… ありがとうございました。🙇🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧