注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

仕事が嫌過ぎて毎日泣いてます。今月から新たな部署に異動になり、人間関係に悩んでい…

回答5 + お礼2 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 12:51(更新日時)

仕事が嫌過ぎて毎日泣いてます。今月から新たな部署に異動になり、人間関係に悩んでいます。異動した先は歳下の社員ばかりで歳上の私に気遣ってるからか全然しゃべりません。あたしから話しかけてもそーですねなど冷たい感じ。何したら良いか聞いても自分で考えて行動してくださいと言われます。こんな状態がずっと続くのかと思うと仕事に行く気が失せてしまいます。同棲している彼氏にも毎日愚痴を言ったり、泣いたりして飽きられるのでは無いかと心配です。一度上司に相談して、違う店舗に応援に行きましたが同じ状態です。上司に相談したにも関わらず、すぐ辞めるのは非常識でしょうか?

17/11/22 13:04 追記
新たな部署では仕事内容が変わり全く一からになってしまい、周りに聞こうとしてもすごく冷たくあしらわれます。いない方がお店も楽しく回るんじゃ無いかとかあたしって邪魔なんだろうなとか考えてしまい、出勤が億劫になってしまいます。

No.2565683 17/11/22 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 12:54
匿名さん1 

それって辛いですよね。私なども会に出れば悪者にされるのですからね。資金は私が半分は出している会なのに、何もしない人らが威張ってる会ですよ。
それでも、頑張って行きます。負けたくないからですし、辞めたら馬鹿にされるだけですから。何時かは靡くようにと知恵を絞って明るく振るまってれば、姉さん的な存在になれますよ。

No.2 17/11/22 13:12
匿名さん2 

普通の状態じゃないけど初日からそうなの?前の店舗で悪さしたとかは?

No.3 17/11/22 15:24
お礼

>> 1 それって辛いですよね。私なども会に出れば悪者にされるのですからね。資金は私が半分は出している会なのに、何もしない人らが威張ってる会ですよ。 … 異動前の職場が楽しすぎてそこと比べてしまい、頑張っていける気力もありません。
慣れて来たらきっと大丈夫と分かっているのですが、気持ちと行動がついていきません。。
共感していただける方がいらっしゃるだけで心強いです!
ありがとうございました。

No.4 17/11/22 15:25
お礼

>> 2 普通の状態じゃないけど初日からそうなの?前の店舗で悪さしたとかは? 普通の状態でないですかね?
前の店舗ではすごく楽しく働いてました。

No.5 17/11/22 19:33
匿名さん2 

普通じゃないよ
誰か中心人物がいて、皆で無視して辞めさせる魂胆
小学生がやること

No.6 17/11/23 11:22
匿名さん6 

開き直って居座る覚悟がどうしても持てないなら

転職もやむを得ないかもしれないですね

No.7 17/11/23 12:51
通行人7 

私も半年前、同じ様な状況でした。
毎日辞めてやるっ!て泣きながら帰ったり。
ある日、私の一言でいつでも辞められるんだ。って思い始めたら無視されようが、私が出勤したら職場の雰囲気が悪くなろうがどーでもよくなった。ただ、本当に私のせいで雰囲気が悪くさせるのは絶対しないように明るく挨拶を続け、嫌な顔されても解らない事はちゃんと聞くようにしたら少しずつ打ち解けてくれました。
前の職場が居心地が良かった分、今の状況がとても辛く思えてしまうのは当然です。
自分のこころを壊してまで頑張る必要は
ありません。
でも、今までの職場ではあなたは必要とされてきたのだから新たな職場でもきっとあなたは必要とされると思いますよ。


長々とすいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧