注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私が発した言葉で誤解を与えてしまったかもしれません。 ある同僚Aさんの私…

回答3 + お礼3 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 13:16(更新日時)

私が発した言葉で誤解を与えてしまったかもしれません。

ある同僚Aさんの私に対する態度が冷たいんです。今までこんな事なかったのですが、、、何かしてしまったのかなと考えたところ、私がBさんとしていた会話にAさんも加わってきた時、Aさんが何かムッとした態度をしていました。なぜムッとしていたのかその時は分からなかったのですが、後から考えたら誤解を与えてしまったのかもと思いました。そう思ったものの、その後すぐAさんは帰ってしまって、その後もAさんと一緒に仕事する事はなく、私もその事を忘れてしまっていたのですが、今日、久々に一緒に仕事したら私への態度が一変していました。
多分、上記の事かなと思いますが、違うかもしれません。

皆さんならこういう時どうしますか?あの時の事怒ってますか?って聞いてみますか?

必要最低の会話はしてくれますが、凄く避けられているのが分かります。

No.2565697 17/11/22 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 14:19
匿名さん1 

もしかしたらこないだ嫌な思いさせた?と言って、悪気があったわけでないこど、誤解であることを説明しますね。

No.2 17/11/22 20:48
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
あまり気軽に話しかけられる間柄ではなく心配です。

まず嫌な思いをさせたしまった事を謝まろうと思います。

その後なぜあのような事を言ったか説明はするべきですか?


過去に同じようなトラブルがあった時、経緯を説明したつもりが言い訳と捉えられて余計に怒らせた事があって心配なんです。


No.3 17/11/22 21:11
匿名さん3 

私も、最近同じような事があったんですね、認識の違いというか、私が感じた事と、相手が感じた事に、ズレがあったようで、私からすれば、急にイライラして、今までにない態度をとられた気がしたんですよね。
思うんですが、普段からコミュニケーションって、うまくとれていますか?私は、普段からあまり自分の事も、話さないし、クールに見られている節があります、これは、対人恐怖からくるものですけど、多分、相手は自分の事を掴み所がないし、わからないと思っているだろうなと思っています。
私の経験的に言えば、その辺り、誤解されている節はあるなと、
ただ、すぐ直せればいいですけど、直せないので、私は、普段通りに接しています、何事もなかったように、です。なにかに反応して、今すぐ対策をとれるようなら、いいですが、余計ゴタゴタしそうなら、問題をなるべく避けよう、自然にスルーしてやり過ごそうと思っています。会社関係ですよね、プライベートに突っ込んで話す価値が、どのくらいあるかな、覚めた意見ですけど、ある程度割りきる、関係をどうしても濃くしたいなら、話は変わるけど、要領よくやっていくことは逃げじゃないですよ。

No.4 17/11/23 22:01
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。

私も全く同じタイプです。対人恐怖があり、口は災いの元なので極力自ら発言をしないようにしています。なので同じくよく分からない人だと思われてはいると思います。でも仕事は真面目に一生懸命やっているので、攻撃される事はほとんどなかったのですが、今回は失敗してしまいました。

今までの経験からすると、今回のAさんのように自分の感情を表に出すような人ってちょっと厄介だと思うんです。対人スキルの乏しい私には強敵なんです。

やはり、やり過ごす法に気持ちが傾いています。
今の職場での初めての対人トラブルで慎重になっています。


No.5 17/11/23 23:29
匿名さん3 

私的には、感情を表に出す人間の方が、気楽と言えば、気楽かな。その場は嫌だけど、こんな人に嫌われたところで、いいや、と思えるから。自己否定に繋がらないから。わかりやすいし、こんな人だし、いいやと思える。ただ、そういう人は、やりたいように攻撃してくるし、それに便乗して攻撃する調子のいい人間も出てくるから、きつい、やることは、しっかりやって、それでもきつくなったら、他の仕事先に変わる事も視野にいれてね、我慢して居続ける事は、得策とは思わないよ。私が今回、ややこしくなった人は、すごくいい人なんですね、なんか、徹底的に、自分だめなんだと思って、落ち込みました。でも、すごくいい人なのに、感情をあらわにしているように感じて、よくわからないけど信用できない人かもと、思ったんですよね、それも、もしかしたら、自分の被害妄想かもしれないなからとりあえず、やり過ごそうと思っているんだけど。しんどい。憂鬱、、お互いに頑張ろうね。

No.6 17/11/24 13:16
お礼

>> 5 親身になって頂いてありがとうございます。余計な事は考えず、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧