注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

厄年って本当にある? ここ最近の主人の素行があまりにも悪く、私が言っても怒…

回答5 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 10:50(更新日時)

厄年って本当にある?

ここ最近の主人の素行があまりにも悪く、私が言っても怒るばかりできいてもらえないため、義母と義兄に注意してもらおうと相談をしました。
吐くまで飲み歩くなど、お酒の飲み方や生活態度があまりに酷く、今までも義母たちから注意をしてもらっていました。
先日も、だらしのないお酒の飲み方、一児の父としての自覚の足りなさを義母に相談したところ、話をして注意してみると言ってくれていたのですが、先程電話で『調べてみたら、あの人は来年から前厄で、大殺界とも重なっているから悪くなるのは仕方ない。辛い時期だから酒癖も悪くなるのだろう』と言われました。
正直私は、厄年云々はその年あたりに体調不良などを起こしやすいから気をつける…程度の認識でしたので驚いています。
生活態度や飲酒癖など年々酷くなる感じではあるものの厄年や大殺界とは関係ないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
実際に厄年って大変!と経験された方はいらっしゃいますか?

No.2565705 17/11/22 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 14:51
匿名さん1 

厄年って体の調子を崩しがちってイメージですね。ただ、そのお酒の飲み方、なにか精神的にストレス感じてるからじゃないかな?

No.2 17/11/22 14:56
通行人2 

厄年と災いなど、全く関係ないです。
単なる週刊誌の星座占いと変わらないです。
何の根拠もありません。

No.3 17/11/22 15:00
匿名さん3 

ちょうど仕事が責任が重くなったり変化がある年齢とかでなんか辛いんですかね?

私は厄年の時に入院したから次のときはちょっと気を付けようってなってる。

No.4 17/11/22 15:04
お礼

>> 1 厄年って体の調子を崩しがちってイメージですね。ただ、そのお酒の飲み方、なにか精神的にストレス感じてるからじゃないかな? レスありがとうございます。
私も体調に変化の出る年と認識しております。たしかに、仕事でのストレスが溜まっているのだと感じます。
厄年とは関係なさそうなので、乗り越えるしかないけど事ですよね。

No.5 17/11/22 15:06
お礼

>> 2 厄年と災いなど、全く関係ないです。 単なる週刊誌の星座占いと変わらないです。 何の根拠もありません。 レスありがとうございます。
私も星占い系と同列と思っております。
義母は血液型占いや干支占いなどにも興味があるようなので、厄年も強く信じているのかもしれませんね。

No.6 17/11/22 15:11
お礼

>> 3 ちょうど仕事が責任が重くなったり変化がある年齢とかでなんか辛いんですかね? 私は厄年の時に入院したから次のときはちょっと気を付けようっ… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、職場での役職もあがり、仕事でのストレスはあるのだと思います。
そのせいで生活や体調に変化が出るのはわかるのですが、義母の『厄年だから仕方ない』的な考えに驚きました。

次の厄年には体調を悪くされないようご自愛くださいませ。

No.8 17/11/23 10:50
匿名さん8 

本当はいつでも辛い時は辛いと思うけど、

気にし始めたら縁起も迷信ではなくなるのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧