注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

婚活経験者の方に相談です。カップリングした女性とのやりとりで相談です。イベントに…

回答6 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 13:01(更新日時)

婚活経験者の方に相談です。カップリングした女性とのやりとりで相談です。イベントに参加して無事カップリングできました。3つ上の看護師の女性です。今度会うのは来月のシフトがでたら大丈夫な日を教えてもらい、調整していく感じです。明るく話していて楽しい女性で、相手からは「いつでもラインいいよ。」と言われましたが、まだ知り合った段階なのであまりガツガツと行くのもどうなのかと思い、だからといって何もしないのは相手に失礼なような気がして(脈無しと思われてしまうのでは?と思いまして)・・・。婚活経験者の方に相談は、次回会うまでの期間や普段何気ない場面などにどのようなラインを送ってますか?今まで女性と付き合ったことがなくどうしたらいいのかわからず、みなさんのアドバイスをください。

No.2565722 17/11/22 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 18:38
通行人1 

会うのどれくらい先ですか?

No.2 17/11/22 22:24
お礼

>> 1 勤務表がでてないようで、まだ詳しくはわからないのですが、12月の上旬には時間をあわせて会いたいと思ってます。

No.3 17/11/22 22:31
お姉さん3 

女性の立場からうれしいことばは 勤務表が出てなくても 夕飯でもよかったら どうかな?ってゆってくれると 本気度は伝わります

No.4 17/11/25 10:42
匿名さん4 

マニュアルより経験あるのみ
朝晩の挨拶から始めれば迷う事もなかろうに
婚活は大体みな複数と同時進行が当たり前だからボヤボヤしてたら先越されるだけだ

No.5 17/11/25 11:04
匿名さん5 

それはほぼ社交辞令ですね。もう直ぐ今月も終わりで来月の休みの予定が分からないなんて考え難い。そういった女性は今も盛んに婚活してます。次会う約束を先延ばしにして、連絡した頃には他にいい人出来ましたか、一回だけ会ってごめんなさいパターン。

No.6 17/11/25 11:15
匿名さん6 

まずは細やかな挨拶やたわいもない日常の事から入り、相手の職場事情を聞く(ラインを送る・もらうでどこらが妥当かを知る為)そこで話を膨らませて相手の事をどんどん聞きながら(知りながら)相手の内面に入っていく。そこで大事なのは理解と共感と褒めおだて持ち上げ。
ある程度内面にまで入り込めたら会うのはすごく自然な流れになったりしますよ。

No.7 17/11/25 12:49
お礼

>> 3 女性の立場からうれしいことばは 勤務表が出てなくても 夕飯でもよかったら どうかな?ってゆってくれると 本気度は伝わります そうなんですね。わかりました。参考になります。

No.8 17/11/25 12:50
お礼

>> 6 まずは細やかな挨拶やたわいもない日常の事から入り、相手の職場事情を聞く(ラインを送る・もらうでどこらが妥当かを知る為)そこで話を膨らませて相… ありがとうございます。わかりました。やってみます。

No.9 17/11/25 13:01
匿名さん9 

こんにちは。
カップリングおめでとうございます!まずは第一歩を踏み出したって感じですよね。

私も婚活パーティー何度か参加したことがあります。いまの旦那とも似た感じの場でカップリングし、スピード結婚しました。
ちなみに年齢は、女性の私が2才上です。

カップリングした時からライン交換し、相手も積極的に連絡をくれてたので、女性からしたら楽で安心でした。

遠距離になったのですぐ会えないから、電話を毎晩してました。


それまでも婚活パーティーで知り合った男性がいたことがありますが、メールだけだったり、会えないとやっぱりダメでした。

女性としたら、カップリングになってるわけだから、ある程度、男性から積極的にリードしてもらいたいし、男らしくしててほしいなと感じます。

アドバイスになってないかもですが、頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧