注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場にいる独居老人で、何か脳に障害があるのか?と思えるぐらい、コミュニケーション…

回答4 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 13:59(更新日時)

職場にいる独居老人で、何か脳に障害があるのか?と思えるぐらい、コミュニケーションをとらず、同じミスを繰り返す人がいます。仕事もやっつけ仕事が多いですが、ミスをした言い訳は色々出てきます。そもそもミスをしたなら、ミスをしたと言えばいいのに、バレなければ、黙って済まそうとする所もあります。おかげでアフターフォローが周囲の人間の役目になります。
上司にも話しましたが、真剣に取り合って貰えませんでした。
でもその人のミスを聞くたびに、「またか?」と思って精神的に疲れたり、嫌気がさします。
注意しても効果が無い、同じミスを繰り返す人って、結局やる気が無いんだと思うんですが、
家に居ても誰も話し相手もいないので、仕事をしに出てくるのかもしれません。
本当に、上司に相談してもどうしようもない事ってあるんですね。

No.2565732 17/11/22 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 18:14
匿名さん1 

迷惑ですねー老人って何歳ぐらいの人?退職の年齢は近くないんですか?まぁ年齢とともに頑固になったり頭の回転が鈍ってるかもしれないですねー。

No.2 17/11/22 18:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
60代で、他社を定年退職した人です。
ミスの言い訳はいくらでも言うので、頭の回転は早いのかもしれません。
頑固というより、内弁慶で、不愛想過ぎて、コミュニケーション能力が低いイメージです。性格的に、切れやすい面もあるようです。
切れやすいのは、老人の特徴なのかもしれません。

No.3 17/11/23 11:13
匿名さん3 

性格なのか障害なのか判断がつかないけど、居ない方が助かるくらいの酷い人いますよね

No.4 17/11/23 12:45
匿名さん4 

長年会社にいた人なら、上司も言いにくいものがあるか
もう何しても無駄とさじを投げている状態かも。

No.5 17/11/24 13:59
匿名さん5 

60代だったらまだ若いと思いますし、年齢よりもその人に問題があるのかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧