注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

25歳の娘がふられて、落ち込んでます。一年も半同棲していた彼氏に好きな人が出きた…

回答4 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

vovo123( ♀ lEkLCd )
17/11/29 18:54(更新日時)

25歳の娘がふられて、落ち込んでます。一年も半同棲していた彼氏に好きな人が出きたらしく別れました。毎日落ち込んでて、
帰りも遅く帰ってきます。食欲もないみたいであまり食べてません。親としてなんか心配です。どうしたらいいですか?

No.2565785 17/11/22 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 18:54
匿名さん1 ( ♀ )

ありゃま、心配ですね。
私もよく似たことがあって落ち込んでるとき、男はしょーもないやつに当たったら終わりあるけどあんたのお母さんは絶対にこのお母さんで終わりなんてないんやからもっと頼りなさいよね!っていって首根っこ掴まれて遊びに連れていかれましたw
すーーごいジーンときたの覚えてます。男なんてね!みたいな愚痴私の代わりにめっちゃいってて圧倒された記憶もあります笑 超から回ってたけど心配してるのすごく伝わったらうれしかったです。
いつでもあなたの味方だよっていうの、伝えるだけでも楽になると思いますよ。

No.2 17/11/22 19:09
お姉さん2 

失恋の痛みは時が解決してくれるでしょう。
今はそっと見守ってあげてください。 その彼とは縁がなかったのですね。

No.3 17/11/22 20:43
お礼

ありがとうございます。突然だったので娘が辛い気持ちもとてもわかります。
結婚前なので自由って言えばそうですが、気持ちが離れるって事は娘にも問題があったのかも知れませんね。
時間が解決しますが、まだまだって感じです。ほんと心配しちゃいます。

No.4 17/11/22 23:43
先輩4 ( ♂ )

失恋した時は誰がどんな慰めの言葉をかけても無駄です。

ただ心配なのは、娘さんは遅くに帰ってくるようですが、どこで何をやっているのかお母さんは把握していますか?

私は多分お母さんと同い年ぐらいの父親で独身の娘もいますが、今お母さんがすべき事は娘さんが自暴自棄になって無茶な事をしないように気を付けてあげることだと思います。

あと、基本的にお母さんからは失恋の事は話題にしないでそっとしておいてあげて、娘さんが辛くなって相談してきたら優しく話してあげてください。

私の子供もそうですが、25才といってもまだまだ精神的に未熟です。
娘さんが頼ってきたら力になってあげてください。

No.5 17/11/23 15:42
悩める人5 

こんな事を何度も繰り返して、成長するのだと思います。
今は辛いピークだと思うので、そってしておきましょう。
ご飯はスイーツなど、好きな食べ物を出して、食べよう!と明るく声掛けするだけでいいと思います。
そのうち忘れて、違う男性の事を好きになりますよ!

No.6 17/11/29 18:53
お礼

>> 4 失恋した時は誰がどんな慰めの言葉をかけても無駄です。 ただ心配なのは、娘さんは遅くに帰ってくるようですが、どこで何をやっているのかお母… ありがとうございます。娘は毎日誰かも食事をしてきます、家にいてもスマホばかりであまり話しもしないです。
時間が解決してくれるといいですよね。
親がなにを言っても聞き耳持たない感じですので聞いてあげるだけですね。

No.7 17/11/29 18:54
お礼

ありがとうございます。そうですね、こういう事を経験して、また変わっていくんだと思います。
でも見てると辛くなりますがねぇ。
友達といると元気になるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧