注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚前提で付き合ってる彼氏(次男)の実家に挨拶に行くと、彼氏の母親から 「ホン…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 01:13(更新日時)

結婚前提で付き合ってる彼氏(次男)の実家に挨拶に行くと、彼氏の母親から
「ホントにこの次男でいいの?私だったら長男を選ぶけど。転勤も無いし。」
と彼氏がいる前で言われました。
このセリフを言う母親にはどんな心理があると思いますか?

No.2565865 17/11/22 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 22:49
通行人1 ( ♀ )

冗談言ったんじゃないですか?


長男様中心のお宅なのかも。


余談ですが、わたしは

≫このような人の心理がわかりますか?
みたいなスレ主さんが苦手です。


ありえないと思いません?ムカつきます!ぐらいの人の方が共感しやすい。



心理学的に言うなら、ご子息どうこうではなく、主さんが不合格だったということです。


興味あったら調べてみてくださいね。


No.2 17/11/23 01:13
匿名さん2 

主様に親しみを感じ冗談で言ったと捉えるのが普通の感覚だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧