注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中学3年生です。もうすぐ高校受験があります。ですが、僕は成績が悪くなかなか高校に…

回答7 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 15:09(更新日時)

中学3年生です。もうすぐ高校受験があります。ですが、僕は成績が悪くなかなか高校に行けるレベルにも達してません。それなのに、のんきに友達と遊んだりして最悪な野郎です。ですが、今回の期末テスト(2学期)で地味にいい成績を残したと自分で思ってます。だから、少し遊んでもいいかなと友達がボーリングに行こうと誘ってきたのでOKしました。すると、親が怒りもう高校行く気がないんだな?わかったもう知らない。と言ってそのまま去りました。たしかに、親との約束はしょっちゅう破るは高校行けるかわかんない奴がのんきに遊んでるはで親がキレる気持ちがわかります。もう、高校には行けないのかなと僕は思います。親の許可なしに高校なんていけません。どうすればいいでしょうか?

No.2565874 17/11/22 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 22:43
通行人1 

ならボーリングやめて勉強すれば?

家の息子はたまには息抜きしたら、といってもあと少しと言って結局一日勉強とか当たり前ですけどね。

別に主が勉強しないならそれだけ息子のライバル減るから歓迎ですけどね。

No.2 17/11/22 22:44
匿名さん2 

あなたの人生に責任を持てるのはあなただけです。だからあなたの好きにすればいいと思います。その代わり高校にいけなくて後悔しても誰も責任はとってくれません。友達が誘ってきたから、成績が地味に良かったからという言い訳はできないということです。誰のせいにもできないということです。だからこそあなたがやりたい、正しいと思う道を進んでほしいです。自分の人生に責任を持てるのは自分だけです。

No.3 17/11/23 09:58
匿名さん3 

息抜きも大切かもしれないけど、高校にいけるレベルでない状態で
ボーリングするのは親としては心配の裏返して怒ったんだと思う。

これから本気に勉強する姿勢を見せれば大丈夫。
あと謝ったほうが良いかもしれないね。

No.4 17/11/23 12:35
匿名さん4 

本気で悩んでる?

友達から誘われたとか、親が怒ってるとか、そういうことじゃなくて。

高校にいけないレベルの成績なら自分が焦りませんか?なんとかしなきゃって思うでしょ。もうすぐ12月、世の中3は皆、最後の追い込み中です。

何か理由をつけて勉強したくないだけでしょ。なら勉強しないで来年3月に途方にくれて泣いてください。それを自業自得と言います。覆水盆に返らずも意味を調べてみては。あなた、危機感が無さすぎる

No.5 17/11/23 12:36
通行人5 

とにかく勉強を続けて、
成績を上げる様にする他はないと思う…
親とは話し合いましょう

No.6 17/11/23 16:56
匿名さん6 

マジでヤバいっしょ

高校にいけないレベルでいいって思ってるから遊びに逃げてるだけ

中卒でどう生きてくの?親は先に死ぬよ。学歴なんて関係ないとか言うけどさ、どこだって高卒以上の募集でしょ。考え甘甘。中3なのにバカなの?バカの意味は勉強できないねってことじゃないから。将来考えてないことに対してのバカなの?ですから

No.7 17/11/24 15:09
匿名さん7 

あんたの親じゃなくて良かった〜

うちの子は自分から勉強しますよ

勉強は人に言われてするもんじゃない
自分のためにするもの

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧