注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

母親は人を馬鹿にしたり悪口をよく言います。 テレビを見ているときは芸能人、本人…

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 15:15(更新日時)

母親は人を馬鹿にしたり悪口をよく言います。
テレビを見ているときは芸能人、本人がいないところでは家族(私がいないところでは私の悪口も言われてるんだと思います)、私の友達のことまで悪く言います。
どうして母はこうなんでしょう。

最近、妹や姉まで人を馬鹿にするようになりました。
ご飯を食べているときは、全員で他人の粗探しをしています。
私はどうしていいのか分からず、話を振られても無視してしまいます。

疲れます。どうすればいいでしょうか。

No.2565878 17/11/22 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 09:52
匿名さん1 

一番良いのは家をでてお母さんと離れることかな。
ただ、主さんが学生としたら無理だから・・お父さんに相談は?

No.2 17/11/23 10:11
通行人2 


お母さんは専業主婦なのかお仕事されているのかわかりませんがストレスが溜まっていそうですね。

あら探しや悪口で鬱憤晴らしをしているような感じがします。

発散のしかたがそれしかないのだったらなんだか虚しいですね…。

No.3 17/11/23 10:27
匿名さん3 

そういう人と居ると、ほんと疲れますよね。うちの父親がそうです。人を馬鹿にしたり悪口ばかり、テレビを見てれば芸能人やスポーツ選手に文句つけて馬鹿にしてる。
残念ながら、そういう人間て変わりませんよ。むしろ年々酷くなってる気がします。一緒に生活してると、その影響をモロに受けて同じ様に人を馬鹿にする人間になるか、主さんの様に嫌悪感を持って影響されないように逆を行くか…の、極端に言えば二つに分かれやすいと思います。

私はもうとっくに実家を出ていますが、極たま〜に帰ることがあっても、昔と同じ父親の光景が繰り広げられているので嫌悪感しかありません。以前、父親に意見(文句)した事も何度もありますが改善ナシです。母親は嫌悪感を抱えてずっと耐え続けてるだけです。ちなみに私には弟が居ます(弟も実家を出て独立してる)けど、人を馬鹿にする傾向は似ちゃったよ…弟。最悪。

No.4 17/11/23 12:37
通行人4 

まともに関わってもこっちが疲れるだけだから、

適当に流しておけばいいと思いますよ。

No.5 17/11/25 15:15
匿名さん5 

他に楽しいことがないのだと思いますよ、大人になったら家を出ちゃえばいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧