注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

2人目の子どもを希望しています しかし、1人目(2回目の妊娠)のときにつわりで…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/11/22 23:26(更新日時)

2人目の子どもを希望しています
しかし、1人目(2回目の妊娠)のときにつわりで入退院を繰り返し、早い段階で切迫流産になり自宅安静でした
2人目も必ずなるとは言えませんが、1回目の妊娠の際も同じです(6か月で流産しました)

現在、義両親と二世帯住宅で同居、私の親も徒歩圏内に在住です
もしまた入退院となっても、4人とも上の子の面倒を協力してくれると言ってくれていますが、頼るの前提で2人目を考えてもいいと思いますか?共働き夫婦なので、風邪や夜勤の際には現在もかなり育児では協力してもっています

No.2565882 17/11/22 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 22:48
匿名さん1 

協力すると言ってくれているなら素直にお願いしてもいいのではないでしょうか。

出産したら、主さんが退院するまでの間、結局は上のお子さんの面倒をお願いしなければならないですしね。
誰にも頼らないと決めて2人目を考えてる人の方が少ないと思いますよ。

No.2 17/11/22 22:56
匿名さん2 

2人目を産むかどうかについては医者に相談することが賢明です。
あなたの話を聞くと流産する確率が他の人より高いからです。
頼るの前提で2人目を考えてもいいと思いますか?
これに関しては義両親たちが答えを持っています。

No.3 17/11/22 23:26
匿名さん3 

全然良いと思います。
と言うか、親たちも孫が見たいのでは?
親だけで子育てしなきゃいけないわけじゃないですから
祖父母や保育園やシッターや何でも頼っていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧