注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達からのいじりが辛いです 私は小学校から友達のAと町内が一緒で一つ年下の…

回答5 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 16:26(更新日時)

友達からのいじりが辛いです

私は小学校から友達のAと町内が一緒で一つ年下のBとLINEで話したり遊んだりしています

その話している最中に私のことをいじってくるんです

私は言動が少し男っぽいので『ほんまにアンタって男やんなー(笑)』や『ほんまに女ちゃうよな』や『男のくせに女の子らしいの着てるん?キッモ(笑)』などといじってきます

他には自分の好きなことを全部否定されたり、髪を切ったら『え、似合わなすぎ(笑) てか髪だけ女の子みたいなのって意味わからん(笑)』など『死ねよカス』という暴言やわざと殴ってきたりなど…

本当に辛く、やっては駄目だと思いますが、一番LINEで話すAにメッセージも無視したり冷たくあしらって、それから『いじりが辛い』ことを言うと『やり過ぎやった。ごめんな』と謝ってくれたのですが、一日でいじりが再開し…

私とA、私とBという1対1ならいじりはほとんどなく、あったとしても軽いいじりで、私も笑ってあしらえるのですが、1対2なら上のいじりが起きます…

色々な事情があり私は不登校で(フリースクールには行かせてもらっています)友達も少ないし、いじりを止めてくれる味方も居ません

仲良くしてもらっているのはこの二人位なのでこれからも我慢して付き合っていくしかないんでしょうか?
自分にも非があるかもしれませんので何も言いませんでしたが限界です…

長文、乱文申し訳ありません
ご意見よろしくお願いします

タグ

No.2565885 17/11/22 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 22:54
匿名さん1 

我慢する必要はありません、嫌なことは嫌と言いましょう。
自分に非があるとしても、それはあなたを傷つけていい理由にはなりません。

No.2 17/11/22 23:43
お礼

>> 1
やはり言う方がいいですよね…
でも前みたいに『言う→謝る→いじり再開→言う→謝る(ry』みたいになりそうなんですよね…

回答ありがとうございました

No.3 17/11/23 00:31
お助け人3 

死ねよカスと言う友達?ちょっと距離をおいたらどうでしょうか。もっとあなたにふさわしい友達があらわれますよ。

No.4 17/11/23 00:41
お礼

>> 3
色々と流れがあって『死ねよカス』と言われたんです…
距離ですか…LINEとかも一旦断つ方がいいですよね

回答ありがとうございました

No.5 17/11/23 01:02
匿名さん5 

それは友達じゃなくてただのクラスメート、もしくは、悪い意味での腐れ縁。

ゆっくり彼らの視界からフェードアウトしてしまうことをおすすめします。

それが嫌なら、主様のほうからイジリまくって、マウントをとる方法もありますが、そこまでやる価値、たぶんないんじゃないかなー?

No.6 17/11/23 01:34
匿名さん6 

その程度のいじりならいくらでもあります。これからも。
いじられてなにも返してないのでは?
なんでもいいから適当に返してみるといいと思いますよ。例えば
『ほんまにアンタって男やんな(笑)』
『ありがとう笑』とか
『ほんまに女ちゃうよな』
『じゃあなに?笑』とか
『男のくせに女の子らしいの着てるん?キッモ(笑)』
『似合いすぎて困る笑お前には負けるわ笑』とか。どうせなら楽しみましょう。
いじりの返しが巧い人は愛されますよ
ですが悪意があるかどうか線引きしてみるとよいでしょう。
悪意があると思えば闘わないといけないです。
逃げれば自分の尊厳が失われていくだけです

No.7 17/11/23 10:56
お礼

>> 5 それは友達じゃなくてただのクラスメート、もしくは、悪い意味での腐れ縁。 ゆっくり彼らの視界からフェードアウトしてしまうことをおすすめし…
距離を取ってそれからフェードアウトという方法もありますよね…
私はあまりいじりが上手くないので…
もう少し考えてみます

回答ありがとうございました

No.8 17/11/23 11:00
お礼

>> 6 その程度のいじりならいくらでもあります。これからも。 いじられてなにも返してないのでは? なんでもいいから適当に返してみるといいと思いま…
私も思い付く限り返してるんですけどね…
向こうの方が上手で何も言い返せなくなるんですよね…
返し方、参考にさせていただきます

回答ありがとうございました

No.9 17/11/25 15:18
匿名さん9 

そんなの友達じゃないと思いますし、自分を大事にした方がいいですよ、その子達と離れた方がいいです

No.10 17/11/25 16:26
お礼

>> 9
そうですね
一旦個人の方をブロックしてみます
グループは既読を付けずに読んでみます…

回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧