注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

こんばんは。 皆さん。 本当にまたでごめんなさい。許してください。 義姉に…

回答3 + お礼4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 18:00(更新日時)

こんばんは。
皆さん。
本当にまたでごめんなさい。許してください。
義姉についてのスレをまた立てさせてください。
色々と義姉には姑問題では私はよく相談に乗って貰いました。
だから今の私が多少の事にめげずに出来るのは義姉のおかげだと思いますので感謝しています。
年月が経てば人の心が例え親子・兄弟・姉妹の仲でも多分変わる事は理解できていると思います。
でも義姉は嫁ぎ先の姑と色々とあったと主人から聞き、更に姑が私に[恵梨に、家に帰っておいででもそれを言ったらえりのためにならないと親として辛かった。]と涙ながら言っていたことを伝えたかった
です。
上記の姑の気持ちを私は考えると義姉の今の態度は可笑しいし、また二人の間に何かあったのかと
思えて仕方がありません。
私は一応義姉について特に身元引取り人の事は筋道を良く考えて言うべきだと主人に伝えてもらい、
姑の認知症の進行を考えればホームにと考えるのが当たり前だし、もし義姉の言うこと聞いて
義姉のところに3週間そして私たち親子4人の所に1週間または10日と言われたときもありましたが
それについて姑の先を考えてと主人と話し合いの内容を言えば私に嫌味でした。
また11月22日の姑の事を主人が言えば義姉は聞くのが面倒くさいような返事で更に11月26日・12月6日
の姑の様子をと言うだけで更に面倒くさい様子の電話の受け応えでしたと主人から聞きました。
だけど姑は義姉・主事の母親です。それなのに何故義姉はそのような態度を取るのか理解できません。
またぎ姉は私が自分の言いなりにならずだから面白くないのでしょうか?
私は姑の事は自分のできる範囲でしているつもりです。
またサポートもしています。
少しでも私は義姉の気持ちを分かりまたぎ姉にも私の気持ちを理解して欲しいです。
誰でも自分の母親をホームと考えるのは辛いですけれど認知症を患っていればそれなりの専門のところでと考えるとおもいます。
もし姑が私の実家の母でしたら余計に辛い気持ちになりますので義姉の気持ちは分かるつもりです。

No.2565886 17/11/22 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 22:55
専業主婦さん1 ( ♀ )

さっぱり意味がわかりません。


すべての人が主さんのスレを全編?読んでいるとは限らないですよ。


誰がいつ閲覧してもわかるようにスレ立てした方が色んな意見が聞けると思います。


≫身元引き取り人

って言葉合っています?


どなたか身内の方が刑務所にいたのかと思った。


箇条書きでもいいから、全容を記載した方が賢明です。


解答になっていなくて申し訳ないです。


No.2 17/11/22 23:04
お礼

>> 1 こんばんは。
専業主婦さん1.
そうですね。
ごめんなさい。許してください。
[身元引取り]の事は姑のホームの責任者のようです。

No.4 17/11/23 11:36
お礼

>> 3 こんにちは。
匿名さん3.
そうですね。
貴方方の言うとおりですがもし貴方の義姉・義兄が私のところの義姉のような人でしたらどうしますか?
普通経験者=姉でしたら多少厳しいアドバイスをしながらお互いの幸せを思うと思うのです。
それにとついでも自分の親に対しての態度が普通でないと思います。

No.5 17/11/23 16:16
お礼

>> 3 削除された回答 こんにちは。
匿名さん3.
誰にだって悩みがあるはずです
それを何回スレをしてアドバイスを貰ってよいはずです。
また貴方方から頂いたアドバイスを良く考えてそして家族で話し合う事を私はしています。
それに貴方方のアドバイスは私の気持ちの中で時には腹が立つのもありますが感謝しています
でもお年寄りの中でも自分で認知症にならないように気をつけているお年よりもいます。
スイミングスクールはしていません。

No.6 17/11/24 08:07
匿名さん6 ( ♀ )

以前の主さんのスレにもレスしました。
そのとき私は義姉さんがどうでようと何をいおうと主さんが引き取れないのが決まってるなら右往左往して悩まず、一貫して自分の主張を貫けばいいとレスしました。
そのときには、ほとんどのレス者の方々もそういったアドバイスをされてましたよね?
ならばいちいち義姉さんが何をいってこようと主さんが気持ちを揺るがすことはないじゃないですか。
それなのにあなたは何か1つのことがある度にどうしたら・・・となったり、ご自分で悩みだしやっぱりどうしたら・・・と同じスレをたてられる。
あのとき多くの皆さんがおっしゃってくださったことを主さんがちゃんと理解されてれば同じ内容で何度も何度もうろたえたりしないはずでは?
だからはじめは親身になってアドバイスくださったレス者の方々も、この人には何をいっても理解しないし通じず同じ繰り返しなんだと諦めてしまわれたのですよ。

最後にもう一度だけいいますね?

義姉さんが何をいってこようが肝心なのはあなたのご家庭の状況がどうかであって、あなたが引き取れないならそれは仕方ないんです。
それを義姉さんに理解してもらうのも無理ですし理解してもらう必要もないんです。
老人ホームを利用することになっても、義姉さんがそれを気に入らなくても、いちいち苦にせずほおっておけばいい。
だってできないものはできないし、主さんはご自分の家庭を第1に考えてのことなんだから仕方ないでしょう?
何度スレをたてられようが、みんなこれ以上は何もいいようがありません。

No.7 17/11/25 18:00
お礼

>> 6 こんばんは。
匿名さん6.
そうですね。
あなたのいうとおりですね。
手厳しいアドバイスをほんとうにありがとうございます。
それに実家の母も私の愚痴に対して貴方の言うとおりに気にしないでスルしてそれでも言うようであれば要点を考えて
ちゃんと筋道を通して言うつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧