注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

中一女子です。教室に行くのが嫌です。いじめられている訳でも無いです。誰も悪くない…

回答3 + お礼1 HIT数 454 あ+ あ-

学生さん
17/11/25 15:25(更新日時)

中一女子です。教室に行くのが嫌です。いじめられている訳でも無いです。誰も悪くないんです。ただ私が人を信じることが出来ないからです。日直の日も死ぬ程行きたくないです。こそこそ話してると私のことかな、愚痴が聞こえてくると私のことかな、被害妄想が辛いです。私はなりたくてなった訳じゃないです。幼稚園の頃から内気な自分は周りに振り回されながら生きてきました。元々、虐められやすくてつい最近まで虐められていました。教室に行ってませんでした。ストレスが溜まりに溜まってテストが近いというのに勉強に集中できずボロボロです。人に会うのが怖くてマスクをつけてないとだめです。起立性調節障害で部活もほとんど行けず、担任に転部したいと要望したものの理由など書いたんですけど、返事を返してくれません。もう先生にもめんどくさがられます。でも勉強はしたいです。落ちこぼれには絶対なりたくないです。これは、対人恐怖症なのでしょうか。数ヶ月前には自傷行為をしてました。

No.2565908 17/11/22 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 02:30
匿名さん1 

まずはご両親にいままでの話をして下さい。学校については無理をせず行けないならやめた方がいいです。勉強は通信制の学校でも出来ますよ。

No.2 17/11/23 12:32
通行人2 

対人恐怖症なのかもしれないし、自傷行為があるなら医者にも相談しなければならないよ

No.3 17/11/24 23:55
お礼

>> 1 まずはご両親にいままでの話をして下さい。学校については無理をせず行けないならやめた方がいいです。勉強は通信制の学校でも出来ますよ。 ありがとうございます。

No.4 17/11/25 15:25
匿名さん4 

保健室登校とかでもいいので、マイペースに行くのがいいと思います、お母さんにも相談しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧