注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんばんは。再就職手当についてです。 11月6日より今の会社に就職しました…

回答2 + お礼4 HIT数 2553 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 21:47(更新日時)

こんばんは。再就職手当についてです。

11月6日より今の会社に就職しました。
そして、11月8日に再就職手当の申請書を提出しました。
書類の不備はないとハローワークに提出した際言われました。
雇用形態は正社員です。
色々調べてると在籍確認が一か月後にあり、雇用保険に入ってることが条件と書いてあり、会社に先日聞いてみました。(雇用保険はもう加入しているか)
まだと言われ、早急にとお願いしたのですが、雇用保険に入るのが遅れる分だけ支給決定は遅くなるのでしょうか?
それなら本当に馬鹿らしくなります。
今勤めている所が小さな介護施設なのですが、職員の9割が無資格未経験で虐待が酷い施設です。
最低かもしれませんが、再就職手当を貰ったらすぐにでも辞めますと伝えるつもりです。
勤務して半月ほどですが毎日嫌で顔も死んでます。

愛媛県に住んでます。地域によって手続きの差はあるようですが愛媛で再就職手当を受け取った方が居れば是非どれくらいで通知が来たかも教えていただきたいです。

早く欲しいです。気が狂う・・・

17/11/23 00:36 追記
追加です。
勤務状況は週5日労働、9時間拘束(1時間休憩)のきちんとフルタイムです。
タイムカードがなく勤務記録は自分で書くようなのですが、未だにいただけてません・・・
零細企業です・・・

No.2565922 17/11/23 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 08:58
経験者さん1 

それだと不正受給にあたるから最悪返還命令が来るかも?悪徳きわまりないため会社側が密告するんじゃないかな。返還だと2倍返し!延滞利息つき!

まぁ自業自得だから同情しないけど。

  • << 3 不正受給?ならんわwバカか??????? しょうもない嫌味いうなら早く散れゴミ^^
  • << 6 おいど~したあ?久々来たら返事がねえぞチンカス~♬ ふっつうに支給決定して退職しても全く問題ないってよw なにが不正やったん????教えてくれwwwチンカスがくっさい煽りしたらあかんでえ???

No.2 17/11/23 09:48
匿名さん2 

雇用保険に入ってることが条件なので、その確認ができてからですよ。
今の会社が手続きしないことには・・・ただ、ブラックだと、手続きを先延ばしするケースもあります。

No.3 17/11/23 21:27
お礼

>> 1 それだと不正受給にあたるから最悪返還命令が来るかも?悪徳きわまりないため会社側が密告するんじゃないかな。返還だと2倍返し!延滞利息つき! … 不正受給?ならんわwバカか???????
しょうもない嫌味いうなら早く散れゴミ^^

No.4 17/11/23 21:27
お礼

>> 2 雇用保険に入ってることが条件なので、その確認ができてからですよ。 今の会社が手続きしないことには・・・ただ、ブラックだと、手続きを先延ばし… うらあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No.5 17/11/27 23:10
お礼

もっとガツガツこいやションベンハゲ共~

No.6 17/12/01 21:47
お礼

>> 1 それだと不正受給にあたるから最悪返還命令が来るかも?悪徳きわまりないため会社側が密告するんじゃないかな。返還だと2倍返し!延滞利息つき! … おいど~したあ?久々来たら返事がねえぞチンカス~♬
ふっつうに支給決定して退職しても全く問題ないってよw
なにが不正やったん????教えてくれwwwチンカスがくっさい煽りしたらあかんでえ???

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧