注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

最後まで読んでください。たくさんの意見がほしいんです。自信をください、、 高3…

回答5 + お礼6 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 14:27(更新日時)

最後まで読んでください。たくさんの意見がほしいんです。自信をください、、
高3で高校ちがう3人グループ。私原因の喧嘩で話し合いすることに。わたしは仲良くなりすぎて感情が表出て言葉にしない性格です
私のすぐ怒るとこに我慢できんくなった2人から半年間距離を置かれた
私が話し合いたいとふたりをあつめたが
2人は携帯をみてケラケラ笑らったり2人でコソコソ話しとってありえないほどあからさまでいじめられてる気分やった
そんな2人を目の前にうまく話せなかった。すると友達Aが、え?話まとまってないの?笑 と言って、特に A は相当根に持ってるらしく過去のことを掘りだしてきて
うちお前にはぶかれてるからなwwwうちはずっと一緒にいても楽しいと思ったことはない。と言った
私にはAが、距離を置く直前の私の態度せいでたのしい思い出がかき消されてるようにしかみえなかった。それほど信用っておおきいものだって思い知らされた

ただ、Aには私と似たところがあって
今の私と似た境遇(2対1)で他の場でもこのグループでもAがはぶかれて揉めたこともあった
私もAも学ばない。それに気づいて私は今回で変わろうと変わりたいとおもいました。
けど
Aは他の場で揉めた時必ず「なんでうちが悪いのかわからへん」と繰り返す
今回も私の意見はきかなかった
言い返してもむだだと私も言わなかったが、もうレベルが中学生
こんな低レベルな友達と一緒にいても自分に悪影響しかないし嫌な気しかせえへん。と思ってたらその話し合いで全く同じ言葉をAが発した。

こいつ仲直りする気ないなと思ったけど、なんで話し合いにはきたの?言いたいこというため?許してもらうために謝ったわけじゃない、私は縁切られてもいい覚悟で会ったのにへらへらした上、最後に言いたいことというか私を傷つける言葉いいまくって、憎み切るやつの気持ちがわたしはわからん。
私は自分が全部悪いと思って私はこれから成長していきたいけどAにその気がないならわたしだけ大人になってもまた同じことおきるとおもえます。
誰かおしえてください

No.2565952 17/11/23 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 02:51
匿名さん1 

Aさんは相当溜まってたんでしょうね。
それをぶちまける為に来たんじゃないでしょうか。
まぁどっちもどっちでしょう。
お互いに相手のせいにしあってる。
それじゃあ溝は埋まらないですよ。

No.2 17/11/23 02:56
匿名さん2 

ぶちきれやすいのはまずいですね。

それ、場合によっては、心療内科にいったほうがいい場合もありますから。

アンガーマネージメント で検索してみてください。

たぶん、Aさんとは、今は仲直りは無理なんじゃないでしょうかね。将来に期待しましょう。

まずは自分の状態をよくすることに重きをおいたほうがいいんじゃないかと思います。

無理をしないで、がんばってくださいね。

No.3 17/11/23 02:58
匿名さん1 

今回も私の意見はきかなかったって書いてますけど、あなたはAさんの意見聞いたんですか?
話し合い=自分の意見を相手に飲ませる、じゃないですよ。
Aさんもあなたと同じく、こいつ仲直りする気ないなと思ったんじゃないでしょうか。

  • << 8 はい、聞きました。Aが言いたいことを言ったという文面に注目してください。ここには書いてないのは私がわるいですがAの思ってたことは納得しました。仲直りする気があることは伝わったからとは言ってました。回答ありがとうございます
  • << 9 はい、聞きました。Aが言いたいことを言ったという文面に注目してください。ここには書いてないのは私がわるいですがAの思ってたことは納得しました。仲直りする気があることは伝わったからとは言ってました。回答ありがとうございます

No.4 17/11/23 03:00
匿名さん4 


自分の悪いと思っていることに向き合って反省し変わりたいという意思を持てることは凄いです まずはどうかその気持ちを忘れないでいてくださいね。

きっとお友だちを呼び出すときにも相当な勇気が必要だったと思います。

文面から感じたものは色々ありますが長くなるので割愛します。
とにかく主さんは心の成長の大きな一歩をちゃんと踏み出せていますね。

現実的では無い話になるかもしれませんが人間、自分が乗り越えきれてない試練があると再びその試練が訪れる…なんていうのがあります。
きっとそのAさんはまた似たような形で対人関係のトラブルが来ると思います。Aさんが人を傷つけた分だけAさんは傷つくことになるかもしれません。

それはAさん自身の問題であって主さんの問題ではありません。
主さんがAさんの今後を心配していても彼女が向き合わなければいけないことなので。

そしてあなたはすべて悪いと極端な自責をすることはないです。
こういうことに気づけた、反省できた自分を褒めてあげてください!

人間関係で失敗することはたくさんありますしね。類は友を呼ぶと言いますし、成長していいお友だちと出会えることを願っています。

No.5 17/11/23 03:16
匿名さん5 

切れやすい奴ってどこでもいるけどめんどくさい。もの事、白黒つけて、ハッキリ言う事は良い事でもあり、けど時には相手の気持ちを考えて我慢したり納得いかない事でも譲歩したりする事も必要…。学生時代ならまだ良いけど仕事でそう言う人がいると本当にめんどくさい…。穏やかにまた良い友達を作って楽しく過ごして下さい!

No.6 17/11/23 14:11
お礼

>> 1 Aさんは相当溜まってたんでしょうね。 それをぶちまける為に来たんじゃないでしょうか。 まぁどっちもどっちでしょう。 お互いに相手のせい… 私もそうおもいます。私は彼女のせいにはしてません。自分のひを認めて相手の意見を受け止めることで成長したいとおもったから。なぜそのような態度なのか内心どうおもってるのかを知りたかったのです。そうです、あなたの言うとおりですよね、ありがとうございます、、

No.7 17/11/23 14:19
お礼

>> 2 ぶちきれやすいのはまずいですね。 それ、場合によっては、心療内科にいったほうがいい場合もありますから。 アンガーマネージメント … 性格にまつわる本をたくさん読んで母との長年のわだかまりも性格に影響してるときづき、まずそこから解決しました
自分の状態は今1番身にしみてかんじています。人を変えることはむりですものね、私はまだあきらめません。回答ありがとうございます

No.8 17/11/23 14:21
お礼

>> 3 今回も私の意見はきかなかったって書いてますけど、あなたはAさんの意見聞いたんですか? 話し合い=自分の意見を相手に飲ませる、じゃないですよ… はい、聞きました。Aが言いたいことを言ったという文面に注目してください。ここには書いてないのは私がわるいですがAの思ってたことは納得しました。仲直りする気があることは伝わったからとは言ってました。回答ありがとうございます

No.9 17/11/23 14:21
お礼

>> 3 今回も私の意見はきかなかったって書いてますけど、あなたはAさんの意見聞いたんですか? 話し合い=自分の意見を相手に飲ませる、じゃないですよ… はい、聞きました。Aが言いたいことを言ったという文面に注目してください。ここには書いてないのは私がわるいですがAの思ってたことは納得しました。仲直りする気があることは伝わったからとは言ってました。回答ありがとうございます

No.10 17/11/23 14:25
お礼

>> 4 自分の悪いと思っていることに向き合って反省し変わりたいという意思を持てることは凄いです まずはどうかその気持ちを忘れないでいてくださいね… できたらもっときかせてほしいくらいです、、ありがとうございます。乗り越えられてないとき同じ試練が何度もというのは本当に感じます。Aと私はおなじ境遇にいるような気がしたんです。Aの問題に私の考えをおしつけようとしてました。本当にその通りですね、、もっともっと成長したいとおもいました、、

No.11 17/11/23 14:27
お礼

>> 5 切れやすい奴ってどこでもいるけどめんどくさい。もの事、白黒つけて、ハッキリ言う事は良い事でもあり、けど時には相手の気持ちを考えて我慢したり納… 私はあなたが言ってるような人Aと私のような人、Aをみてめんどくささに気づきました。相手の気持ちを考えたり譲ったりいままでの私にできなかったことです。ありがとうございます、がんばりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧