注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は感情が高ぶるとすぐ涙が出てきてしまいます。 悲しいとか悔しいとかそういう感…

回答5 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 22:06(更新日時)

私は感情が高ぶるとすぐ涙が出てきてしまいます。
悲しいとか悔しいとかそういう感情があるわけでもなく、本当にただただ涙が出てきてしまいます。
説教などをされると絶対に泣いてしまって、その度に相手から
「誤魔化すために泣いてるんだろう」とか「弱いやつだ」と言われてしまいます。
反論をしたくても、言葉を出そうとする度に涙が出てしまって結局言えません。
こいつの前だけでは泣きたくない!という相手の前でも涙が出てしまいます。
深呼吸をしてみるとか、口を少し開けてみるという改善法も試しましたが効きませんでした。
大人になっても直らなかったら・・と思うと怖いです。
私の心が弱いだけなのでしょうか・・

No.2565999 17/11/23 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 08:28
匿名さん1 

泣きたい時には泣いて良いと思う。ただ仕事とかだとマイナスになることもあるかな・・

説教とか怒られる原因を排除すると泣く機会も少なくなるかもしれないよ。

No.2 17/11/23 08:47
お礼

回答ありがとうございます!
これ以上泣かないようにするためにも、まずは泣く機会を減らす努力をしていきたいと思います。

No.3 17/11/23 09:08
お助け人3 ( 20代 ♀ )

親御さんとの関係で何かありましたか?
なければ自然になおると思うので返って意識しないで構えない方が楽になると思います。
たいしたアドバイスできずごめんなさい。

No.4 17/11/24 10:23
通行人4 

出来るだけ鼻で息を吸ったり吐いたりしてみると、少し落ち着きやすい感じしませんかね

No.5 17/11/25 15:48
匿名さん5 

泣きそうになったら深呼吸してみるとか、自分なりの感情の受け流し方を見つけるといいかも

No.6 17/11/25 22:06
お助け人6 

私も以前はそうでした。かわいそうなドラマなんか声を出して泣いていました。感情を
入れすぎだと思います。なんでも感情を入れすぎないようにすれば無感動人間になりますが、
感情を入れても冷静になれるように「訓練」すれば、涙をコントロールできますよ。ちょっと
一歩引いてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧