注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

洋菓子販売員です。お店を四人でまわしてます。12月16日ファンミが当たり、お金も…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

ピザまん( 19 ♀ txDRCd )
17/11/23 10:03(更新日時)

洋菓子販売員です。お店を四人でまわしてます。12月16日ファンミが当たり、お金も既に払っています。休みをとりたいのですが、既に一人申請したみたいで私休めません。今月の17日18日に希望休を書く紙を設置したみたいですが、私は2連休中で、その間に、申請したみたいで…。希望休を書く紙に気づいたのは、その次の日です。お金は戻ってこないし、他の人と約束もしてしまってます。
しかし…洋菓子販売なので12月は二人体制はきついとのこと。
私がいない間に希望休申請されて、休みをとれないの理不尽じゃありませんか?
なんて言えば休みとれるでしょうか…。
本気で悩んでます…。
やはり店長とは…あのお店は私には合いません…。

No.2566005 17/11/23 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 09:14
経験者さん1 

全く理不尽ではありませんが、休む気満々ぽいから、浅知恵で仮病で休むんでしょう?

まぁ人員足りなければ他店舗や本社から助っ人来たりするんじゃないですかね?もともと無責任なバイトばかり雇ってる店だとそういう体制できてますよ。
私も何回か行かされたことありますから。(当日欠勤の穴埋め)

No.2 17/11/23 09:28
匿名さん2 

その休みをもらった人に相談したの?
同じ用事でないのなら、交代してもらえるかもよ!?

No.3 17/11/23 09:33
おばかさん3 

理不尽とは思わない。
主さんが絶対休みたい!予定も約束もある!と仰るように、
誰にでも同じ様に休みたい日はあります。
話し合いで譲り合い出来ない事だから、早い者勝ちにしてるんですよね。
実際、先に休みを書いた人が主さんに相談したところで、主さんは気持ちよく休みを譲りませんよね。
全く理不尽じゃありません。

No.4 17/11/23 10:03
匿名さん4 

早い者勝ちという事はあると思いますよ、どうしても休みたい仕事をやめてでも休みたいならどうしても休むでいいと思います。
友人の結婚式とかなんとか言えばいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧