注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

離婚して本当に良かった!と思う方はどのぐらいいますか? 私は、専業主婦ですが、…

回答5 + お礼1 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 08:10(更新日時)

離婚して本当に良かった!と思う方はどのぐらいいますか?
私は、専業主婦ですが、生活費をパチンコパチスロで使うような旦那の為に、食事を用意したり世話をするのが嫌です。どうやら食費を浮かせる家政婦としか思われていなさそうです。旦那はお前のことが好きなんだ、と言いますが、私は好きではないです。話もつまらないし。結婚したのは焦りから。それまではモラハラやDVする人とばかり付き合っていたので、暴力的じゃないというだけで素敵な人に見えてしまい、結婚しました。
家にいても、子供の相手をするわけでもなく、ゴロゴロ寝てばかり。俺は高給取りだからと偉そうです。
私も、良い女ではないし、高給取りでもないし、お金もないし、もし離婚して離れたとしても子供を幸せにすることはできないんじゃないかと不安です。
実家は金持ちで家も提供してもらえるし、生活も面倒を見てもらえそうですが、私がうまくやっていけるか自信がありません。
離婚して良かった!という方の話を聞ければ、私も決心がつくのか、どのように努力すれば子供の幸せを願うことができるのか、相談しにきました。
こんな文章で最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

No.2566037 17/11/23 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 10:48
匿名さん1 

離婚までしなくても自分が働いて好きに使えるお金が増えたら今より楽しいと思いますよ

No.2 17/11/23 11:11
お礼

>> 1 そうですかね!?
自分が働いたお金も取られてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
結婚した時に、わずかな100万くらいの貯金を頭金にして車を買いましたが、私に対しての感謝など見られず、好き勝手に自分の物のように使ってます。

No.3 17/11/23 11:47
匿名さん3 

私の元旦那とパチンコ・スロットが原因で離婚しています。
私自身持病があり、入退院・深夜に救急外来行ってたので
子どもを引き取っての生活にとても不安でした。
でも結婚生活を続けるのは難しかしいのかな?と思ってからの1年は私自身のリハビリ期間と思って、子どもが学校に行ってからの半日働くことを決めました。
1年経たないうちに旦那がやらかしてくれたので、決心しました。
離婚から14年経ちますが、離婚したことに1度も後悔はしていません。
離婚したことで、今の仕事にも出会えたので♪
子ども(♀)には寂しい思いもさせたと思います。
私が出来ること、地元でないところに住んでいたので地元に帰りたかったですが、子どものお友だち関係が良かったので学区外のところには住んでいました(公営住宅で指定できず)が、学区外の通学許可を認めてもらったり…
成人を過ぎても当時のお友だちと仲が良いのを聞くと、転校させなくて良かったです。

当時の旦那の収入からすると離婚した時私の収入は1/4にもなってませんでした。
ギャンブルでスッカラカンだったので、財産もなし
養育費も結局半年でストップ(半年間有りがたかったですよ)
親からの援助も勿論なし
でも、離婚してからの方が安心して暮らせてましたね。

主さんが1年後も同じ悩みをしていたいか?じゃないですかね。
長々と失礼しました。

No.4 17/11/23 14:23
通行人4 

あなたはご主人を好きではないし話もつまらないとおっしゃってるし、離婚しない理由がお金だけなら実家が裕福みたいなので離婚したらいいのでは?

No.5 17/11/23 18:29
匿名さん5 

離婚なんてね、人の話を聞いて決心つけるものではないよ。実家が金持ちで家も生活も心配なさそうなのに、自信がないとか踏ん切りが付かないとか、うじうじ迷ってる内はやめときな、どーせ後悔するから。
本当に離婚したい時は迷いなんて無いし、そーじゃなきゃ離婚後やってけない。

No.6 17/11/24 08:10
匿名さん6 

旦那さん、高給取りで主さんは専業主婦やらせてもらってるならパチンコしたっていいんじゃないですか?だって生活困ってないんでしょ?


離婚考えてるわりには仕事も探さないで実家に頼ること前提だし、そんな甘っちょろい考えなら離婚なんかしない方がいいですよ。


まぁ、本気で離婚考えて子供の幸せを願うなら主さんがしっかり働いて頑張ってる母親としての姿を見せることじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧