注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

前にも愚痴を言わせて頂いたことがありますが、また愚痴らせて下さい。すみません。 …

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 16:08(更新日時)

前にも愚痴を言わせて頂いたことがありますが、また愚痴らせて下さい。すみません。
長文ですがよろしくお願いします。

旦那の実家で同居しています。27歳女性です。
今、旦那のお婆ちゃんお爺ちゃん達と同居生活をしいます。
義父母は義父の仕事の関係で他県で暮らしているのですが、お爺ちゃんお婆ちゃんの世話をしながらの生活がしんどくなってきました…

お婆ちゃんの方が軽度の認知症で物忘れも酷く、カッとなったりワガママを言ったりですごく腹が立ってしまいます

義母に戻ってきてほしいとお願いしたいのですが、その前に義父が仕事で精神的に参っていると言われ言うタイミングを逃してしまいました…
私もまだ1才にならない子供がいるので家の掃除からお爺ちゃんお婆ちゃんの食事の用意、お婆ちゃんの薬の管理をするのは大変です。

義母とお爺ちゃんお婆ちゃんは親子なので正直なんで私がやらなきゃいけないのかと不満が溜まってしまいます…

また義兄夫婦に子供が出来て来年の4月の出産で義母は1ヶ月近くお世話をしに行ってくるとも言われました。
私としては自分の親を息子の嫁に世話させて自分は他県で遊びほうけてしまいには義兄の子供のお世話をしにいく事に怒りを感じています…
出来れば私に内緒にしておいてほしかったです…
遊びに行った先での写真を沢山送ってくる神経も考えられません…

我慢してる代わりに食費等のお金は置いていってくれてるし、家賃もいれていないのでここは我慢して耐えておいた方がいいのか…
私も自分の地元を離れて嫁いできたので知り合いも少なく、相談出来る人はも中々いません…

No.2566066 17/11/23 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 16:10
匿名さん1 

介護要員みたいで疲れるでしょうね、介護サービス使いましょう

No.2 17/11/23 17:28
匿名さん2 

お婆ちゃん、週に何回かはデイサービスとか行ってもらったら?服薬管理をしてくれるサービスもありますよ。

No.3 17/11/25 16:08
匿名さん3 

介護士さんにお願いした方がいいと思いますよ、実家から離れて暮らすのも視野にいれてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧