注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

アパートの下の階に知的障害の子を持つ方が入居してきました。 1日中 うなり声や…

回答12 + お礼7 HIT数 4253 あ+ あ-

匿名さん
17/11/25 19:19(更新日時)

アパートの下の階に知的障害の子を持つ方が入居してきました。
1日中 うなり声や叫び声で精神的にまいってす。
引っ越ししたくても金銭的に無理です
我慢するしかないですか?
娘がかなりまいってて不眠やストレスが限界に近いです‼
管理会社や警察に連絡して注意してもらったこともありますが障害ですから難しいとおもいます。
がまんするか引っ越しするかしかないですか?

No.2566198 17/11/23 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 18:21
匿名さん1 

知的障害だと思ってしまうから気になるんじゃないですか?
赤ちゃんの泣き声でも同じように不眠やストレスになりますか?

No.2 17/11/23 19:22
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

大変つらいと思います。私も、近所のおじさんの草刈り機がうるさくて、耳栓を買いました。なかなか、近所の人に注意するって私にはできなくて。

さて、「騒音 対処」で、google検索しました。いくつかの対処法がヒットします。考えてみると、たとえば、米軍基地が近くにあって戦闘機の離着陸の騒音に悩まされていたり、とにかく、異常な騒音で悩まされている方々はけっこういらっしゃると思います。

ですから、検索してみて、役立ちそうな対処法を、探してみてはどうでしょう?

No.3 17/11/23 21:59
匿名さん3 

障害を持つ後輩を教えたことがあります
かなり難しいお願いになるんですが
障害を持ってる家庭の方とコミュニケーションをとってあげてほしいです
お互いに歩みよることで学ぶことも次に生かすことも出来ると思うんです

主さんが耐えて耐えてしてるのに
理想論で申し訳ないです

No.4 17/11/24 10:12
通行人4 

こっちが耳栓して、頭に入って来る騒音を少しでも減らすのは有効な手立てになりませんか

No.5 17/11/24 14:19
匿名さん5 

ああわかる。それは精神的にやられるね。
私の時は上も隣もそういう人らに挟まれて大変だった。
引っ越さないとそのうち病むどころじゃなく、その人への恨みがどんどん強くなっていく。

No.6 17/11/24 19:29
匿名さん6 

もう一回管理会社通して注意してもらって
改善するか様子見て、ダメならあきらめてそこに
いるか
引っ越しするかしかないと思う。
ちなみに私は赤ちゃんの声でも子どもの声でも
度を越えれば迷惑と思います。
もちろん酔っ払いでも、年寄りのヒステリーでも。
あとは、親の態度もあるだろうけど、まあ、もう我慢の限界を突破したら
やっぱりうるさいのは嫌だな。

No.7 17/11/24 19:41
通行人7 

引っ越せるだけ幸せです。
戸建てだったら迷惑でも簡単に引っ越せないです。

No.8 17/11/24 19:57
お礼

>> 1 知的障害だと思ってしまうから気になるんじゃないですか? 赤ちゃんの泣き声でも同じように不眠やストレスになりますか? あかちゃんや生活音とは違う
 不気味なうなり声 ドキッとするような叫び声…2ヶ月我慢しましたが慣れません。
赤ちゃんならそのうち成長するだろうとも考えられますが 障害ならいつまで我慢しなければいけないのか…と憂鬱になります。
初めての投稿でしたが回答をいただけて感謝です。ありがとうございます。

No.9 17/11/24 20:04
お礼

>> 2 大変つらいと思います。私も、近所のおじさんの草刈り機がうるさくて、耳栓を買いました。なかなか、近所の人に注意するって私にはできなくて。 … 回答ありがとうございます。
耳栓やヘッドホンで音楽をきいてごまかしたりはしています。
夜中、朝方対策に耳栓を強力にしましたが 目覚ましの音が聞こえなかったり24時間 その生活もいいかげん疲れました。
他の対策も探してみます。

No.10 17/11/24 20:11
お礼

>> 4 こっちが耳栓して、頭に入って来る騒音を少しでも減らすのは有効な手立てになりませんか 回答ありがとうございます。
強力な耳栓やヘッドホンで音楽をきいてごまかしたりしていますがいいかげん疲れました。
静かに集中して作業したいときとか目覚ましの音が聞こえなかったりとか いろいろ不都合もあるし 2ヶ月たちますが全く慣れなくて いつまで我慢しなければいけないのか…と思うと憂鬱です。

No.11 17/11/24 20:27
お礼

>> 5 ああわかる。それは精神的にやられるね。 私の時は上も隣もそういう人らに挟まれて大変だった。 引っ越さないとそのうち病むどころじゃなく、そ… 回答ありがとうございます。
引っ越ししてきてすぐ 苦情も言えず
こちらから あいさつをかねて訪問したのですが 相手から迷惑かけます的な言葉がなかったのも引っ掛かってます。
知的障害のことは管理会社から聞いたことで本人からは聞いてません。
下の方と仲良くなれば多少寛容に慣れるのか?ん〰💦難しいと思います

No.12 17/11/24 20:38
お礼

>> 6 もう一回管理会社通して注意してもらって 改善するか様子見て、ダメならあきらめてそこに いるか 引っ越しするかしかないと思う。 ちなみ… 回答ありがとうございます。
引っ越しも真剣に考えたのですが今すぐは無理であきらめました。
精神的に病気になるよりはお金がかかってもしかたないとも思います。
今も生活が苦しくて掛け持ちで働いてるので引っ越し費用は大きな負担です。

No.13 17/11/24 20:41
お礼

>> 7 引っ越せるだけ幸せです。 戸建てだったら迷惑でも簡単に引っ越せないです。 回答ありがとうございます。
そうですよね。
一軒家とか基地の騒音とか うちよりひどい環境の方もたくさんいますよね

No.14 17/11/24 20:52
お礼

>> 3 障害を持つ後輩を教えたことがあります かなり難しいお願いになるんですが 障害を持ってる家庭の方とコミュニケーションをとってあげてほしいで… 私自身も福祉の仕事をしていたこともありある程度理解していたつもりでしたが生活にかかわってくると こんなに精神的にまいるのか…と思います。
自分のことだけなら まだ我慢できますが 娘がそうとうまいってて 親として辛いです。
障害の子をかかえての悩みのレスを読ませていただいて 家族の方こそ大変だろうな…とも思います。

No.15 17/11/25 12:27
匿名さん15 

引越ししましょう。娘が高校ならバイトさせて、自分もパートの時間など増やして

No.16 17/11/25 15:37
匿名さん16 

まずは下の親御さんに現状を話してみては、いかがでしょうか?
その親御さんが近所に迷惑を掛けていることを良く理解してもらい、市役所や区役所の福祉課で、相談し障害をお持ちのお子さんを障害者施設に入所させる方向で話してもらえるといいのですが…現状障害者施設も中々空きもなく直ぐにとは、行きませんがショートステイもありますので…

No.17 17/11/25 16:01
匿名さん17 

無記名でいいから
普通に
うるさいからなんとかして欲しい旨
紙に書いて投函したら?

No.18 17/11/25 16:52
匿名さん18 

いやー…言い方が良くないかもしれないけど知的障害者なんだから、苦情を出して静かになるとは思えない。。それで静かになるなら障害者の親だって苦労してないだろうし。。急いでお金貯めて引っ越した方がいいと思います。知的障害者が悪いわけではないけど娘さんが可哀相。

No.19 17/11/25 19:19
匿名さん19 

怖いのわかるけど、知的障害の方ならまだましかな、うちは前住んでとこ外国人が薬やってるのか外国語で叫び声が夜中に何度も聞こえてたんだよ、何するか怖くて(・・;)
クレーム入れたって口にタオルまくとかしか黙らせられないんじゃない…?家族の人もしんどいと思う。
やっぱ防音しっかりしてるとこに引っ越すしかないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧