注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

親しくしてる会社の後輩30代後半、私は40半ばの共に男性既婚者同士)の相談ですが…

回答1 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 21:29(更新日時)

親しくしてる会社の後輩30代後半、私は40半ばの共に男性既婚者同士)の相談ですが、職場はかなり離れてて、日頃は殆んど会わないのですが、出張や会議等で互いに近くに来た時、飲みや食事に行き色んな話が出来る気の合う(自分が勝手に思ってるだけ?)後輩です。ただ、まだ自分から飲みや食事に誘った事はなく、相手から誘ってくれるので、非常に嬉しく感じます。ラインや電話ではよく話をしますが、よくよく考えると殆んど自分から連絡をしてて、連絡すると直ぐ電話も出てくれるし、メールとかも直ぐ返信がきますが、自分が先輩だから気を遣って社交辞令的に対応されてるのかな?と、最近思ってしまう自分がいます。考えすぎなのか?それとも、誘ってくれはするけど、相手から連絡がこないのはやはり、そうなんじゃないかな?とおもいますが、皆さんのご意見お聞かせください。宜しくお願いします。特に同じ様な経験をしてる様な人からの意見が聞けたら幸いです。

No.2566217 17/11/23 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 19:44
さとり ( qWERCd )

こんばんは。

恐らく良好な関係だと思いますよ。
もし会いたくなければ、何かしらの言い訳をして断るはずです。
断る回数が多くなったら無理している可能性が高まります。

私の場合、立場が逆で、後輩からの食事の誘い又は連絡は一回もありません。
全てこちらからしかしたことありません。
しかし、会えば、楽しく食事し、色々なことを話し合うかけがえのない存在です。
連絡ついでに、あなたが食事に誘ってみてはどうでしょうか。
新しくできた店とか、普段あまり行かない店でも良いかと思います。

その年齢で、何でも話せる仲間がいることは非常に貴重だと思います。
会社又は人生の先輩として良好な関係を維持してください。応援しています。

No.2 17/11/23 21:29
お礼

>> 1 凄く貴重なご意見有り難うございます。言われる通り、何でも語り合える良い関係をずっと保ちたいので、一度こちらから誘ってみたいと思います。メールも程々にやり取りしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧