注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

夫の携帯が壊れました。 電源は入るのですが、電話をかけようとすると電源が切れる…

回答3 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
17/11/23 22:49(更新日時)

夫の携帯が壊れました。
電源は入るのですが、電話をかけようとすると電源が切れる。着信があり通話ボタンを押して数秒で切れる。という状態です。
連絡がなかなかつかなくて、ムッとするのですが、夫は自営業です。
仕事の連絡も携帯に入ってきます。
その電話も唐突に切れるらしいんです。
今は、電話の調子が悪くてと事情を話しているらしいのですが、夫は買い換えをしようとか修理しようとかは全く考えていません。
自分は別に困らないから、と言っています。
けれど取引先の人や失礼があってはならない人からの連絡もあるかもしれません。
会話の内容ではトラブルになることもあるかもしれません。
第一私は最初、唐突に電話を切られてムッとしました。その後も夫の携帯は電源が落ちているので連絡がつかず。
最初なら、事情を聞いて納得するかもしれません。
けれど、その状態が3ヶ月以上続き、毎回この状態だとどう思いますか?
故障だから仕方ないと思ってもらえるでしょうか?

No.2566237 17/11/23 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 19:28
通行人1 ( ♀ )

主さんには知らせてないだけで新しい携帯もってるんじゃないの?
だから仕事の連絡には困っていない。

No.2 17/11/23 19:58
匿名さん2 

本人が直す気無いなら、仕方ないんじゃないかな。
私も携帯壊れた時に半年くらい直しませんでした。
煩わしい連絡が無くなって、逆に快適で…。
壊れたのに直さないって、そのデメリットよりメリットの方があるからじゃないかな。

No.3 17/11/23 20:08
お礼

>> 1 主さんには知らせてないだけで新しい携帯もってるんじゃないの? だから仕事の連絡には困っていない。 ご意見ありがとうございます。
もう一台携帯を持っているということはないと思います。

No.4 17/11/23 20:17
お礼

>> 2 本人が直す気無いなら、仕方ないんじゃないかな。 私も携帯壊れた時に半年くらい直しませんでした。 煩わしい連絡が無くなって、逆に快適で…。 壊… ありがとうございます。
確かに、夫はパソコンも使い方が理解できないと言いますし、携帯の機能も苦手です。
煩わしいからなくてもいいと思っているのかもしれません。
ですが、仕事の電話でうまく通話ができず、なおかつ至急の連絡が取れない、と私に連絡がくることがあって、このままでは大事な仕事を逃す結果になることもあるのでは心配しています。
夫は外回りをしていることが多いので。
けれど、直す気がないのだからどうしようもないですね。

No.5 17/11/23 22:49
匿名さん5 

強引にお店に連れて行って、ケイタイのバージョンアップをさせてしまうのはどうでしょうか?

このごろは、格安SIMとかいろいろありますしね。

見直してみるのも、いいかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧