注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こんにちは。 みなさんから色んな意見を聞きたく相談させていただきました。 少…

回答4 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

OLさん
17/11/26 06:41(更新日時)

こんにちは。
みなさんから色んな意見を聞きたく相談させていただきました。
少々長文となってしまいますが、よろしくお願いします。

もうすぐで付き合って半年になる彼氏(34歳)がいる28歳です。
とても個性的で、社交的、仕事にもマジメな彼なのですが…これからの事を考えているのか全く分かりません。
まずは愚痴な部分から入りますと、基本的に会う約束は前日か直前!
というよりこれは約束とは言わないと私は思ってます。
デート帰りに「次はいつどこに行く?」と聞くと『さーねー』が口癖です。
「約束してくれたら、それまで会えなくても頑張れる」と言っても
『約束ってまず何?』と言ってきます。
これには呆れてしまい仕方ないと思うようにしてます。
そしてもう1つ。名前を呼んでくれない。
何度名前呼んでほしいと言っても『貴女』とか、『そこの丸い子』とか『○○氏』とか…
私以外にも他に女がいるのかと疑った事もありますが、週末は先程も言いましたが約束はないけど毎週末会ってます!
平日もたまに仕事終わりにご飯行ったり、彼の友達にも紹介されています。(社交的なので30人くらいに)
だから疑うのはやめました、私が疲れるので。

他にも愚痴はありますが、尊敬している部分もたくさんあります。
先程も言いましたが、かなり社交的です。
2ヵ月に1回くらい彼の家でワイン会などを開催して10人くらいを招待してホストとして食事などを振る舞ってます。
私も何度か行きました。そこは彼の友達しかいないので、私はその度紹介されます。
社交的で友達に恵まれてる事はとても尊敬する部分です。たぶんまだまだ私の知らない友達がいるに違いないです。
次に仕事熱心、研究熱心、勉強大好きさんです。
知らない事があればすぐ調べて、知識として基本忘れないそうです。
すごいなーといつも思ってます。
次になんだかんだ優しくしてくれる所です。基本的に私の話は『ふーん』『へー』という返事が主です。でも私が「ちゃんと聞いて!」と言うと、ちゃんと相づちして頭なでて聞いてくれます。
そして○○に行きたい!とけっこう前に言ってその時は『行くかなー?どうだろ?』と言われました。でもこの前「クリスマス何するの?」と聞くと『○○行くんじゃないの?』と言ってきました。
決めてたんなら言ってよー!という感じです。そんな所も好きなのですが…

彼は頭の中で色々考えて、それを私にあんまりアウトプットしてくれない。
基本的に自由な彼です。呆れる部分も多いですが、それも彼の魅力だし、そんな彼が好きなので結婚もしたいし、子供も欲しいです。
1度だけ結婚の話はした事あります。『結婚したくなくはない』と曖昧な反応でしたし、それが私となのか…という感じでした。

お互い年齢も年齢なので少しは考えないといけないと思ってるのですが、このまま彼と付き合っていて未来があると思いますか?
老若男女たくさんの真剣な意見をお待ちしております。
長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

No.2566261 17/11/23 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 20:34
匿名さん1 ( ♀ )

社交的で行動力も決断力もあり、興味深いものには即飛び付いて調べあげるのが彼のようなので、
主さんに対して彼はまだ迷いがある状態だから曖昧部分が多いんじゃないかなと個人的には思います😅
彼との未来がどうかは他人には到底わかりかねます💦
主さんの未来は主さんが開いていくものなので😅

No.2 17/11/24 13:28
お礼

>> 1 回答していただきありがとうございます(*´˘`*)
彼にはまだやりたい事がたくさんなのかなと思ってます。
それはいい事なのですが、少しは私もその中に入れてもらえてたら嬉しいなと。。
あと半年…1年を目処にもう一度話してみたいと思います。

No.3 17/11/25 10:21
匿名さん3 

すみませんがそもそもまだ付き合って半年ですよね?
お互い知り合ったばかりでまだ多少は新鮮味のある段階
発展途上中です
それに彼はかなり社交的との事
社交的というのは勿論プラス面もありますが好奇心旺盛という事でもあるので今はまだ主さんにある程度マメにして頑張ってるのでしょうがこの先また他に気になった子ができたらどうなるのか
その時が分かれ道でしょうね
彼がそこに飛びつかない保証はどこにもなくないですか?
好奇心旺盛という事はイコール探究心も旺盛という事なのでね
なのでその彼に関してはまだまだ様子見の段階と言えるかもしれません
本当に長いスパンでこの人を信じられるかどうかは実際の彼を見ていかない限り全くの未知数
今の段階でそんな途方もない先々の事まで決めるのはちょっとリスクある気がします
時間をかけて見極めていくしかないですよ
つまり現段階は恋愛の初期に過ぎないという事
これが一年後・三年後・五年後にどうなっていくか…
そこを見ない限り誰にも何もわかりませんよ

No.4 17/11/25 11:02
匿名さん4 

>そのまま付き合ってて未来はありますか?

未来は普通にありますよね…どう考えても…
ただ、”私に私が思う通りの都合のいい未来はありますか?”という質問ならそれは判りませんけど。

”少しは私の事もその中に入れてもらえたら”と書いてますが普通に入ってますよね…
てか毎週末会っていてその中に入ってないってどうしたらそう思えるの?

つまり…そういう事だと思います…
つまり”アタシの願いはこうなのにそれをしてくれてない”と思ってしまってる事で「その中に入ってない」と思っちゃってるんでしょうね…
毎週末会って必ずその中に呼んでもらえて”彼女だ”と紹介までされてるのに…

”もう一度話したい”は、要するに「私のしてもらいたい事をもっとしてよと話す」って事ですよね。

そこだと思いますよ。
”したい気持ちはなくはない”と言われ「嫁は君しかいない」とまで言われないのは。
彼はパートナーに媚びたりしないで自分を大切にする人なんですよ。
世の中にある”当たり前”な事にも疑問を持つくらいに。

必ず毎週会う事になってるのに、そして前日にいえば準備さえ整う事で特に支障もない中で前日だと何が問題なんです?

もちろん「数日前に言っておく」事も決して悪い事じゃない。でもそれも良いなら「直前に言っても問題ない」ものは直前に言ってもそれも別に悪い事にもならないです。
それで支障が出るものは別ですが。

毎日お昼の12時になれば一緒に昼ごはん食べにいくがもう当たり前の日課になって決まっているような時、当日の直前に「今日は何食べる?」とかしてませんか?普通に。

その時の気分に合わせて直前に決めちゃダメですか?
1週間前に「今度の月曜日の昼はうどんだ!」とか決める必要あります?
その感覚だと思いますよ。
特に「日々予定が変わっていく」ような生活をしておられる人はそうなる事も多いと思います。

個性的で魅力のある彼ですよね。自分というものを犠牲にはしない人です。
ただ、そういう個性的で魅力のある彼と付き合っていくなら、主さん側も彼の事を理解し許容する事や、その為のある程度の覚悟が必要になると思います。”普通の人”は自分の事を普通だと思ってて「普通」だからこそ世の中にある事になんの疑問も持たないので当然そこまでの魅力も持ちませんから。

その覚悟を示せたらお嫁ちゃんにもなる…かも…て感じだと思う

No.5 17/11/26 06:41
匿名さん5 

もうちょっと付き合ってみて、タイミングを見て将来のことなんかははっきり聞いていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧