注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

この症状って鬱ですか?もう限界です。毎日が辛く苦しく…特に理由があるわけでもない…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 06:46(更新日時)

この症状って鬱ですか?もう限界です。毎日が辛く苦しく…特に理由があるわけでもないのに涙。一週間とかならいいのですが、もうかれこれ一年半。体重も下がったり上がったりで、安定してないです。受験生なのに全くやる気もでず、テストの時になると自分が落ちて自殺することばかり考えてしまいます。もう疲れすぎて笑っているつもりでも、心の中では悲しくて重い感じがずっと続いています。鏡で自分の姿を見れば普通の顔のはずなのに気持ち悪く感じてしまい死にたいと思ってしまいます。記憶力も下がってきているようで、前まで使えていた漢字を思い出せなかったり、二年生の頃の記憶が全くなかったりと生活にまで支障がでています。その他にも、色々急に日々見ている光景に灰色がかったように見えたり、前まで一年に一回泣くかどうかだったのに頻繁に泣いてしまったりともうどうしようもないところまできているような気がします。カウンセラーの先生も、もうあてになりません。担任なんかもっとダメです。親にも言えません。受験も近く、今の学力では受かる気がしません。どうすればいいでしょうか…教えて下さい。

No.2566277 17/11/23 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 21:49
匿名さん1 

私もその状態になったことあります。受験の時プレッシャーで逆に何もやる気がなくなりゴロゴロしては親に叱られてました。どやって受かったのかわかりません。国試を受ける時もみんなで死にたいね…といいながら勉強してました。
それだけプレッシャーがかかってるんだと思います。結果がでるまでは生きてる心地なんてしなかったし、うなされてましたよ。
受験てほんとにきついですよね。
でも急にこんちくしょー!と思ってやる気がでてくることもありますよ。
鬱はストレスからなることが多いので一度何も考えずリフレッシュしたらいいと思います。
違う場所に旅にでるのが一番いいと思いますよ。そしたら今いる場所が大事に思えてくると思います。

No.2 17/11/23 22:38
匿名さん2 

たぶんそれ、ほんとにうつだと思います。

心療内科などにいってみたほうがいいと思います。

治療を受ければ、きっと楽になりますよ?

お大事に。

No.3 17/11/24 04:37
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

何に一番プレッシャーを感じていますか?

No.4 17/11/26 06:46
匿名さん4 

身体は動かしていますか?ストレッチとかすると気持ちがほぐれて集中力も増しますのでおすすめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧