注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

何一つ上手にできない。不器用と言うか、要領が悪いというか、頭が悪くて悪くて涙が出…

回答2 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 07:43(更新日時)

何一つ上手にできない。不器用と言うか、要領が悪いというか、頭が悪くて悪くて涙が出ます。
私は大学生ですが、学校の課題も満足にできない、毎回1番最後に終わるし、毎回必ず居残りです。提出もギリギリ。毎日遅刻するし 私=遅刻する ってイメージがついていると思います。
バイトだって、仕事を覚えるのが遅くてミスばっかり。
自分に自信がなくて、人付き合いも下手くそ。上手に会話が続けられないし、楽しい話題も触れないし愛想もない。
得意なことも何一つなくて、人に迷惑かけて日々過ごしてます。来年からの就活もろくに上手くいかないで、将来も仕事はきっと失敗ばかりなんだろうなぁ。

きっと、adhdなんだと思います。わからないけれど。課題が終わらないし時間を作るのが下手くそだから、病院に行く時間も作れない。
本気で死ぬ気はないけど、本当にたまに車でガードレールに突っ込んでしまいたい衝動にかられます。つらくてつらくて、誰とも話したくない。泣いてばっかり。

すみません。友達には迷惑かけてばっかりだから言えないし、親にも申し訳なくて言えないし、誰かに聞いてほしくて。

タグ

No.2566281 17/11/23 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 20:57
匿名さん1 

僕もよく先輩に怒られてました
お前がいたら迷惑と言われたことあります

相手の期待に応えたい気持ちや
周りが自分に期待してると思いこみ過ぎていたんだなと今では思います

仕事も勉強も自分のためにしてるんであって他人がどうこう言おうと好きでやってる
何言われてもできないものは出来ないし(笑)前よりも出来ること増えてる
し少なくとも出来るようになりたい!と思うようになって楽になりました

寝坊しちゃうのは色んな原因があると思いますよ
甘えてるからって言われるかもですが
具体策のない批判は気にしなくてもいいと個人的には思います(๑>؂<๑)

No.2 17/11/24 07:43
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私も、30代になってから、発達障害と診断されたものです。adhdも、発達障害なので、投稿します。

私も30代になってから、その障害がわかりました。焦らないでいいと思います。時間も余裕があって、受診に行けそうなタイミングが来ると思います。その時受診しましょう。

また、発達障害は、その人間関係の不器用さなどがストレスになり、うつ病を併発するリスクがあります。お悩みを拝見したところ、たまに死にたい衝動が起こるとのこと、希死念慮が出ていることなどから、そう思いました。

うつ度チェックを紹介します。チェックして6点以上なら、時間がないかもしれませんが、そろそろ心療内科を受診するべきときです。中等度とか、重度だったら、手遅れになる前に、大学を休んででも、受診をおすすめします。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J
https://www.cbtjp.net/qidsj

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧